シンガポールの新聞「ザ・ストレイツ・タイムズ The Straits Times」
4月27日(金)の記事より。

~海南鶏飯戦争@Max-well Road Food Centre~
海南鶏飯で有名な「天天海南鶏飯」をお辞め(新聞にはクビと)
になられた方が、今年3月7日に、同じフードコート内で
オープンした「阿仔海南鶏飯」が超大人気と。

どれどれ?と、散歩がてら出かけてみると、
「天天海南鶏飯」には殆ど人が並んでなく、

DSCF8223


新しいお店「阿仔海南鶏飯」には、写真では写せませんでしたが、

「凄い行列!」

多分、30分待ちコース(笑)。

DSCF8230


お値段は「天天海南鶏飯」より「阿仔海南鶏飯」の方が、
基本SGD0.5安いそうです。

新聞の多数へのインタビュー記事を、
勝手に簡略訳でまとめさせて頂きますと、

チキンは「天天」の方が美味しく、
ライスは「阿仔」の方が美味しい。


しかし、超~蒸し暑いので、とりあえず、ビール~です!
因みに、チンタオがSGD5.5(約360円)、
地元タイガーがSGD5(約330円)。

DSCF8224


「天天」のチキンライスSGD3.5(約230円)です。
「阿仔」は並ぶの無理でした。

鶏が柔らかくってジューシィです。

DSCF8225


他のお店の「海南鶏飯セット」SGD3.5(約230円)。
お店の名前忘れちゃったけど、ご飯はこっちの方が美味しかったです♪

DSCF8226


フードコートの食事が安すぎるのか?
ビールが高いのか?ちょっと考えちゃいますが(笑)。

手軽に美味しいものが食べれるのは良いですね♪



Sponsored Link