4月4日(土)6:30AM@チャンギ空港。
CIMG9796

イミグレもスカスカです(笑)。
いやぁ~、深夜、早朝便のメリットでしょうね!

過去何度もシンガポールへ来ていますが
(殆どトランジット・笑)、こんなに待たずに
入国出来たのは初めてです(嬉)。
CIMG9800

免税店もセールとの事で
冷やかしで覗いて観るも、
CIMG9801

ほとんど羽田と変わらないか、
気持ち安いのがあるくらい。

ま、高くないだけ一安心でしょうか!?


空港で少額両替をしようとしたものの、
円安で為替レートも悪ければ、
銀行の両替レートも悪いときた(笑)。
CIMG9816

右(BUY)JPY100→SGD1.125/SGD1=89円。
左(SELL)SGD1.170→JPY100/SGD1=85.5円。
因みに、この日のFX終値はSGD1=88.035円。

結局、ATMでキャッシングしましたが、
利用手数料210円を入れてSGD1=88.7円。
殆ど銀行と変わらないレートに(苦笑)。
CIMG9818


さて、今回のお宿、JBのホテルへは、
事前にアーリー・チェックインのリクエストを出していたので、
とりあえず、空港からJBまで、直行バス「トランスター・クロスボーダー」
(料金大人片道$7≒¥620円)で向かうつもりでしたが・・・

transtar1


なんと!乗車予定していた7時台の便が無くなっており、
現在はHP上にアップされている通り、
ターミナル1からの始発は8:25AMと。

まだ約2時間近くもあります~(T0T)。

(バス時刻表や料金詳細)
「トランスター・クロスボーダーHP」
transtar2s

因みに、このバス乗り場は、
1階のARRIVAL HALLを出て左側、
青マルの辺りになります。
transtar11

しょうがないので、トイレで身支度を整えて、
タクシーで「ウッドランズ・チェック ポイント」
(シンガポールのイミグレ)へ向かう事に。
走行距離約30KMです。
CIMG9829

まだ土曜日朝7:30AM前後なので、
道もスイスイです。
CIMG9837


空港から約25分後の7:45AM、
「ウッドランズ・チェック ポイント」
タクシー乗り降り場へ到着。
CIMG9850

お代はSGD23.44+
空港から乗った使用料SGD3
=SGD26.44≒¥2,350円なり。
CIMG9846


ルート・マップ。




Sponsored Link