朝食を頂いた後、
観光がてらにJB駅前の
ショッピングモールへ
向かう途中、やられました。
(-公- ll)


バスで知り合った方から、

「駅前ではスリやひったくりに注意して」

とアドヴァイスされて
いたにもかかわらず、
この時はもうすっかり忘れて、
自分のiphone5cをバックの
ファスナー付の外ポケットに
ファスナーを開けたままの状態で
入れて歩いていました。(ノд-`)

※写真はgoogleマップのストリートビューより拝借
hodoukyou1-jb

ショッピング・モールに着いて、
さて、電卓代わりにと思い、
バックの外ポケットを探ると無い。(・∀・)

さっき、約5分前に自分でポケットに
入れたはずなのに・・・無い。(・∀・;)

ま、ロックかけてあるし、いいかぁ・・・
と旦那さんに言ったところ、

今は簡単にロックを外せる
アプリがあるそうなので、
急遽、ホテルへ戻る事に。
ε=ε=ε=((┌(┐_Д_ )┐

このスられた約5分間、
すれ違った人は沢山いましたが、
接触した方は誰もおらず、
自分の注意散漫が引き起こした
失態ですが、

スリってスゲ工エェ((゚Д゚))ェエ工工

と妙に感心も致しました。(´・艸・)


結局、ホテルの部屋から
携帯会社へ連絡して
停止をかけてもらったり、
警察へ行ってポリス・レポートを
作成してもらったりと。

ホテルのスタッフさんや警察の方、
そして、特に、旦那様には、
大変ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。(´・ェ・p【反省】q

ホテルの人に教えて貰った地元警察署。
CIMG0076

事情徴収が終わって
出た時はスコールに(苦笑)。
CIMG0080


その後、バックを前で抱えて
街中で買物をしたりしている内に、
もうホテルのカクテル・タイムに!

結局、今回も?観光無しの
旅行となりました。σ( ・ω-;)




Sponsored Link