2012年2月、
デルタのクレジットカードを
解約する前に、
陸で貯めた3万マイルを、
JTB旅行クーポンへ
交換した流れを記載しておきます。

《到着までの流れ》
・ネットから申し込み。
     ↓
・申し込み後、確認メールが届くとの
アナウンスがあるもメールは届かず。
 (もしかして、迷惑メールで処理されたかも?ですが)
     ↓
・2日後、デルタHPでマイル処理の受付記録がUP。
     ↓
その後約1週間でクーポン到着。
※申し込みから9日後


DSCFdelta-mile1

使用上の注意点として(2012年7月現在)
店頭での支払いのみに使用
(オンラインからのメールフォーム申し込み、電話予約可)
■有効期限は、デルタで処理された日付から半年間
■使える商品は、JTBの国内ツアー、宿泊パッケージのみ。
海外商品は不可
■航空パッケージは、マイル加算対象商品あり。
JAL便の場合、初回・初年度搭乗マイルも加算
■航空パッケージの申し込み受付期限は、
短いもので10日前まで(直前の申し込み不可)
■JTBのポイントは加算対象。
ホテル独自のポイント、
マイル・プログラムは加算は対象外など。
                                          

早速、近くのJTB店舗へ行って、
「お得」な商品は無いかな?
と検索してもらったのですが、
希望する休前日で、
値段&内容的に「お得」な商品は
既に「売り切れ」でした。



まぁ、使いたくなる直前まで
放っておきますか・・・
直前キャンセル狙い(笑)。
DSCFdelta-mile2

・・・で、とうとう有効期限が
1ヶ月を切ってしまいました(爆)。
慌てて、旦那さんと一緒に、再びJTBへ。

【マイラー的理想】
JAL航空パッケージを利用して、
初年度搭乗マイル1人2,000マイル
+区間マイル50%を取得。

【現実】
直前なので、エアチケットが取れる所は、
宿泊が割高、もしくは、いまいちでした。
やはり、ご利用は計画的にです(苦笑)。

【結果】
直前キャンセルが出た、
温泉宿の露天風呂付
客室の予約が出来ました。

お支払い頂いたお客様へのプレゼント。
DSCFdelta-mile3

エコバックは
結構大きいです。
DSCFdelta-mile5

るるぶのガイドブックまで頂きました。
DSCFdelta-mile6


ちょっとしたプレゼントでしたが、
嬉しいものですね~♪




Sponsored Link