今度は18階のラウンジへ
出かけます。
CIMG0460

営業時間は15:00PM~
ディナーは18:30PM~
CIMG0462

頂いたドリンク券を消費しながら、
軽くつまんで帰ろうと
思っていたのですが、
15:00PM~夜中まで
「点心メニュー」もあるんですね~。
CIMG0489

予約無しですが、
窓側のお席に
座る事が出来ました(嬉)。

ハウスワインで、キンキンに冷えた
【コンチャ・イ・トロ マルケス・
デ・カーサ・コンチャ シャルドネ 2010】
を頂きます。

辛口ですが、口の中にフルーティーで
芳醇な旨味が広がります。

「うまい!」
CIMG0498

ナッツをつまみながら、
目の前のハーバービューを
しばし堪能。これだけでも、
弾丸で香港へ来た甲斐が
あるってものです♪
CIMG0501

ネオンが目立つようになってきました。
CIMG0492

「点心」メニューを広げてみると、

定番点心から創作点心まで、
キャビアやフォアグラなど、
高級食材メニューも。
日本語訳付き。
CIMG0496

お値段は少々お高めですが、
CIMG0497

まだ店内は混雑もしておらず、
お酒がもう少し進みそうなので、
追加で注文っと(笑)。

それでも、コーナー側の
ハーバービューのお席は
人でいっぱいです。
CIMG0505

1品目はここのラウンジの定番、
「フランス産オイスター
カクテルソース添え
(3ピース)」HKD170+

日本でも美味しい牡蠣が
食べれるのに、オイスター
好きなのでついつい。
CIMG0509

お味は甘くて濃厚。
フレッシュ・オイスター
そのものです。
身も締まってプリプリ~。
しかし、弾丸で香港へ来て、
わざわざ食べる物でもないかな(笑)。
CIMG0510

2品目は
「揚げエビのポテト巻」HKD80+。
CIMG0519

エビをすり身で包んで、
渦巻きポテトで巻いて
揚げた創作点心。
エビがプリプリして、
衣にほんのり塩味が
付いているので、
チリソースを付けず、
このまま食べてもOK。
揚げたて熱々。


日曜日のお昼は
シャンペン飲み放題
もやってるんだ~、
いいなぁ~など、
ぼんやり考えていると、
CIMG0515

いつの間にか、
窓の外にスタークルーズ
客船がやって来たり、
ラウンジも混んで来たりで、
お会計の時間になりました(涙)。
CIMG0523

階段を下りて,
17階のロビーの
窓からネイザン・ロードを。
(現地19:15PM)
CIMG0526


お部屋へ戻って、
「シンフォニー・オブ・ライツ」
が始まるまでしばしの休憩。




Sponsored Link