9:00AM過ぎに空港へ到着。
IMAG2757

連休前の水曜日。
ガラガラです(笑)。


今回、自宅から荷物を送る際、
スーツケース・カバー付きの
オプションを選択してみました。
+¥400円。

なんか、いかにも
「おのぼりさん的」な感じでしょ?
ま、実際、自分達って
そんなもんですが(笑)。
CIMG0983

下を、結構、頑丈な
マジックテープで
つけるタイプ。
CIMG0984

すぐ駄目になるだろうなぁ~!
と思っていたのですが、
なんと!このカバー、
帰りのマカオ→羽田間
の荷物の受け取りの際も、
きっちりテープで結ばれており、
スーツケースを保護してくれました。

次回の旅行にも繰り返し使う予定(笑)。
しかし、このカバーを付けたまま、
街中を歩くのはアレですね(笑)。




今回の飛行機はゲート112。
ちょっと、免税店を冷やかしている間に、
(最近は、マカオ・香港より羽田が安い!)
すぐに搭乗がスタート。
CIMG1000

エコノミーの席は
3-3-3の配列。
CIMG1006

※シャッター・モードが
「アート・モード」になってた為、
しばらく、どきつい色合いの
写真になりますが、ご了承
下さい。


(機内食の内容)
・グリルチキンwithチリソース、枝豆
・肉シュウマイ生姜ソースかけ
・野菜の煮物(里芋、筍、オクラ)
・シバ漬け
・牛蒡の甘辛煮、玉子焼き、萩月冠
(フィッシュ・ケーキ)
・中華風春雨サラダ、茎若芽サラダ
・鰆西京焼きと野沢菜ご飯
CIMG1012

写真の色合いから、
「ゲッ!」と思われる事と存じますが、
カメラマンが悪いだけで、
プチ松花堂弁当のお味は
とても美味しいです。
CIMG1013

リニューアルしたワイン。
以前より美味しく&軽く感じました。
飲みやすくって困ります(嬉)。
気の利くCAさんが担当で、
旦那さんと一緒に、薦められるまま、
1人3本も飲んでしまいました(恥)。
CIMG1014


CIMG1015

ポーカー・ゲーム
をやっている間に、
あっと言う間に
香港に到着です。
CIMG1020





Sponsored Link