12月20日(土)8:20am。
羽田空港国際線ターミナル到着。
CIMG6422


今回も10am発JL29便で香港へ。
CIMG6428

前日に送っていた
トランクを受け取りに
「ABC空港宅配サービス」
さんへ伺った際、

そのお隣に新たに設けられた
「祈祷室」を発見。
CIMG6430

羽田もインターナショナルへ
進化していますね~。

比較的空いている
北側から出国。
CIMG6432

サイドには
2014年9月30日に開業した
トランジットホテル
「ロイヤルパークホテル・ザ・羽田」
の入り口も見えます。

乗り継ぎ時、出入国手続きをせず、
そのまま宿泊出来る事は便利ですね。
CIMG6440

JL29便のゲートは113。
北側から出国してすぐの所でした♪
CIMG6441


搭乗予定の飛行機。
CIMG6455

ゲート入り口前の写真。
出発1時間前撮影。
CIMG6445


エコノミーのお席。
CIMG6460


機材はボーイング777-200
CIMG6463

モニターはNOTタッチパネル。
贅沢なもので、タッチパネルに慣れると、
ボタン操作がとても面倒に感じてしまいます。
CIMG6464


さて、機内食。
CIMG6474

こちらの幕の内御膳は、
恵比寿の有名和食店
「賛否両論」の主、
笠原将弘さん監修です。
CIMG6476

幕の内と言うより、
小懐石御膳でしょうか。
1品1品が丁寧で上品な味付けです。
いやぁ~!凄く美味しい!
gingerが今まで頂いた、
この区間のエコノミー機内食の中で
ダントツ1番美味しい!です♪

その他、うどんもコシがあってつるつる。
蟹御飯も蟹と昆布のダシが良く効いて、
暖かくフカフカです。

ワインも白&赤と頂いて♪
CIMG6482

卑しいもので、さして期待して
いなかった機内食で、
美味しい!を連発させられると、
やはり、次回もJALさんで行きたいなぁ~!
と思ったり。モチ、マイルでですが(笑)。


香港の上空が混雑していたため、
結局、定刻より約10分遅れて
14:20pm香港へ到着。
CIMG6487





Sponsored Link