マカオ・タイパからフェリーで約1時間後、
中港城(チャイナ・ホンコン・シティ)内の
中國客運碼頭(チャイナ・フェリー・ターミナル)に到着。
CIMG7350


e-道でサッサと香港へ。

CIMG7355

中港城1階のクリスマスツリー。

気温も涼しかった為、
ここから歩いて九龍駅まで向かう事に。
時間が無い方はタクシーが無難です。
HKD40(約600円)以下で行けますから。
CIMG7359

中港城から九龍駅まで「徒歩ルート」を
グーグル・マップで検索してみると、
1.8km、所用時間約25分です。



MTR柯士甸(オースティン)駅まで歩けば、
駅ナカのエレベーター、リフト、歩道橋(屋根付き)
を利用して、比較的楽にアクセスする事が出来ます。
(クリック拡大可)
CIMG7379

オースティン駅まで約7分で到着。
交通量のある大きな道を渡ったりするので、
ここまでが一番ハードルの高いポイントでした。
CIMG7364

駅ナカの地図に沿って、
左上の九龍駅、圓方(エレメンツ)の方向へ。
ele-aus1


暫く進むと、こんなエスカレータが見えてきます。

CIMG7370

そして、一旦、外に出て、歩道橋を進んでいきます。

外の歩道橋から完成予定が現在「未定」
の「西九龍駅」の工事現場を。
CIMG7376

約30分後、九龍駅に到着!
やっぱり、ちょっと疲れました~って、
トランク引いて来たのは旦那さんなんですが。
(・∀・)感謝!
CIMG7393


とりあえず、インタウン・チェックインを済ませます。

CIMG7396





Sponsored Link