12月23日(火)12:20PM。
思った以上に時間が押して来たので、
九龍駅から重慶マンションまでタクシーで向かいます。

CIMG7397


約15分後到着。
お代はHKD41.2(約640円)。

CIMG7403


前回2014年4月、ここでHKD1=9円台から
転がして来た手持ちの香港ドル半分ほどを
HKD1=13円で日本円へ両替した際、

次に両替する時は、HKD1=15.5円辺りと
決めていたのですが、

まさか、こんなに早く訪れる事になろうとは、
思いもしませんでした(笑)。

チャートには15.5円から上には大きな抵抗があり、
なかなか抜けれないポイントでもあります。

勿論、赤矢印のように上に行く確率も半分、
青矢印のように抵抗に跳ね返されて、
下に行く確率も半分。

なので、個人的には、
ここは1回利食いを入れたいポイントです。

※この日12月23日(火)の
インターバンク・レートは
HKD1=JPY15.4~15.5



※香港ドル10年チャートは
松井証券さんからお借り致しました
hkdcha101



クリスマスに関係しているのか、
館内は意外にクローズしているお店も結構あり、

CIMG7406


何軒かのレートの良いお店は、
2階のメジャーなお店「PACIFIC EXCHANGE CO」
さんと同じレートでした。

香港ドル→日本円への両替SELLレートは、


(12:45PM)
JPY1=HKD0.065
HKD1=JPY15.38


インターバンク・レートと1銭ぐらいしか違わない
良いレートなのですが、、、

CIMG7407


1階のお店の中で、
お店のHPに創業1968年と書いてある、

「堅成找換有限公司
KIN SHING MONEY EXCHANGE CO LTD」

さんが一番SELLレートが良かったので、
ここで両替する事に。

CIMG7410


香港ドル→日本円への両替SELLレートは、


(12:55PM)
JPY1=HKD0.0649
HKD1=JPY15.4


ほぼ、インターバンク・レートと
言っても良いくらいのレートだった為、
値切る事も出来ませんでした(笑)。

CIMG7408


お店のカード。

CIMG7447


<営業時間>
平日:8:00-18:00
土:8:00-14:00
日祝:休み

CIMG7448


因みに、この日の
香港国際空港両替レート。

香港ドル→日本円への両替SELLレートは、


(14:15PM)
JPY1=HKD0.06910
HKD1=JPY14.47


CIMG7457


さっきの重慶マンションのお店と比較すると、
HKD10,000を日本円に両替する度、
約9,300円の損となります(笑)。
ここではなるべく少額の両替をお勧めします。



Sponsored Link