「シェラトン・バンダラ・ホテル概要」


・開業年:1996年

・ホテル階数:4階

・総客室数:220室(内スイート15室)

・スタンダード36㎡~

・スイート72㎡~
 
・チェックイン・アウト:15-12PM

※30分間隔で24時間ホテルと空港を巡回
しているシャトルバスあり。
 


小さな湖に面してコテージ風の建物が点在している、
エアポートホテル兼、リゾートホテルです。 

これ書いていて、初めて知ったのですが、
このホテル「5つ星」なんですね!

SPGではカテゴリ2で、今回はアワード宿泊の為、 
全く気づきませんでした(笑)。

なお、深夜到着のため、写真はお昼に撮影したものを
使って進行していきます。

プールサイド、レイク側からメインの建物を。

CIMG1164

敷地内見取り図。

CIMG1154

エントランスは1番で、 色が付いている14番はプールです。
なお、エントランスは2階、プールは1階に位置します。

53

点在している建物外観の1部。
こちらはレイクビューのお部屋。
1階はバルコニー付です。

CIMG1218

こちらはガーデンビューのお部屋。

 CIMG1149

フロント・ロビーから客室へ進む廊下には、
このようなエキゾチックなレリーフが飾ら
れており、エキゾチックな雰囲気が漂います♪

CIMG1052
 

CIMG1056
 

CIMG1054

オープンエアの廊下を通って。

館内随所に天然大理石がふんだんに使われています。

90年代の高級ホテルって、天然の上質素材が使われ
ているところが多いですよね。

普段、なかなかお目にかかれないので、目の肥やしに
なります。

CIMG1049

内装がマホガニー仕様のエレベーターに乗り、

チェックインの際、

「フロントから近いお部屋です」

と言われた1階のお部屋へ向かいます。

ホテル見取り図をみると、結構、
フロントから遠くに位置する客室もあります。

CIMG1180

 近くで見ると、結構傷がついており、
古さも否めませんが、重厚感はまだまだ健在です。

CIMG0968
 
1階には客室の他、プールやジム、
ちょっと離れてスパなどもあります。

CIMG0969
 
深夜のお部屋前の様子。

CIMG0970

明るい時はこんな感じです。

CIMG1037
 
お部屋に到着。

CIMG1038
 
 

Sponsored Link