5月5日(火)5:00AM頃。
シェラトン・バンダラホテルから無料バスに乗り、
約5分でスカルノ・ハッタ国際空港T2へ到着。
CIMG1313
 トランジットの方も多い為、
朝5時でも、ターミナル内は
結構な人で賑わっています。
CIMG1315
チェックインカウンターへ向かう前に、
セキュリティチェックを通過して、
CIMG1316

JALさんのカウンターへ。

CIMG1319

搭乗予定のJL720便は、
6:50AM発成田行き。

CIMG1333
 
無事出国して、

34
両替店を覗いてみると、

※この日のFXレート
1円≒109ルピア

日本円からルピアへの両替レートは悪くないと思いますが、
日本円へ戻す場合、単純計算して、1万円毎に約800円
ほど手数料が取られるようなレートです。
CIMG1332
6時過ぎには免税店もオープン。
少し覗いてみるも、USドル表記で、
日本の百貨店より高いんじゃね?
的なプライスの為、すぐに撤退(苦笑)。
CIMG1347

搭乗時間が近づきゲートへ向かいます。

CIMG1354
 
このような通路を通って出発ゲートへ。

CIMG1356
 ジャワ島伝統様式が取り入れられた
空港建物という事で、各ゲートラウンジも
ヴィラ風に独立しています。
CIMG1362
 
外から見た各ゲートラウンジの屋根。
CIMG1377
さて、搭乗時間なりました。

入り口で、来る時と同じ
チーフ・パーサーの方に
出迎えられて、開口一番

CP:「あれ~、お客様達、
昨日もお乗りになられて
いませんでしたかぁ~?」

G達:「そうです~」

CIMG1359
この時は、
こんな偶然もあるんだなぁ~
と思いながらお席へ着席。
CIMG1371
機内の様子を撮影している最中、
見回りに来たCAさんからも

「あれっ!?お客様達、昨日
乗っていませんでしたっけ?」

CIMG1381
お水サーヴで
回って来たCAさんにも

「あっ!お客さん達、
昨日乗っていましたよね!」


こういう経験は初めてなので、
この時点でやっと、

"来た時と同じキャビン・クルー
さん達と一緒に帰国なんだ!"

と気づきます。(・∀・;)
CIMG1382
離陸して約1時間後に
朝食を配りに来てくれた
CAさんからも

「あれっ、お客様達、
昨日も乗っていましたよね~!?
お仕事ですか~?」

恥ずかしいので、
ウソをついて
小さな声で

「そうです~」

と。
恰好が短パンとビーサンですが。(;゚∀゚)
CIMG1415
 因みに、
この日の空席率。
jl720空席1
ほぼ満席の中、
CAさん達にお声をかけて頂き、


超恥ずかしかったです~!((( ゚д゚ ;)))




台湾を通過した辺りでランチの時間に。
CIMG1496
メニューは2種類。
ミーゴレンとそぼろ三色丼。
CIMG1490
 こちらはミーゴレン。
ヤクルトや地元のアイス
(ストロベリー味)なども付いています。
CIMG1495
 こちらは
牛・鶏・玉子の3色そぼろ丼。

どちらも美味しく頂きました。
CIMG1498
 


● ● ● ● ● ●



着陸1時間前に、
CAさん達からこのような
プレゼントを頂きました☆

CIMG1504
中身は、この機材とは違いますが、
ボーイング777モデルプレーンと
ハンドタオルwith手書きのサンキューカード。
CIMG1523

滞在時間約30時間の旅行(=修行)でしたが、

同じフライトスケジュールでも、こっちはフライト中、
ただ座っているか寝ているだけに対して、
CAさん達はお仕事。

華やかなお仕事と思いきや、結構、大変なんですね。
ましてや、私達みたいな客にまで気を使って頂き、
少しだけ修行の善し悪しも経験出来たような気がします!?

 

Sponsored Link