4月26日(土)12:00PM過ぎ。

ウェスティン・ホテルから予定外の「龍爪角海岸径」をトレッキングしながら、
なんとか、「竹灣酒店 ポウサダ・デ・コロアネ・ビーチ・ホテル」に到着。

ホテル・エントランス・アーチ。
CIMG8274
ホテルの建物。
CIMG8278

結構急な坂を上って行きます。

CIMG8283


CIMG8281

到着。

CIMG8289
体力に自身の無い方は、ホテル裏のバス停に近いエントランス
から来られる事をお勧めします。


テラスから見える竹灣海岸。
CIMG8291
ホテルとレストランは、70年代前半にポルトガル人の別荘を改築して開業。

ここだけ少し時間が止まっているような、良い意味で古き良きヨーロッパ
の雰囲気が漂っています。

苦労して上って来た甲斐がありました。
 
IMG_0991
店内は全面ガラス張りの広くて明るい空間。

土曜日のお昼時にもかかわらず、
数人のお客さんの他、奥で会食している団体さんが1組のみ。
CIMG8292
天井には、心地良い涼しい風を送ってくれるシーリングファンが回り、

壁には、ポルトガル・タイルのアズレージョ、
IMG_0993
梁の部分には、飾り皿が沢山飾られ、異国情緒(ポルトガルって事ですが・笑)
溢れるインテリアです。
CIMG8325


IMG_1086

レストラン奥には、宿泊者専用のプールが設けられ、
 
CIMG8295

少しのぞいて見たところ、野趣溢れる自然に囲まれ、
のんびり本などを読みながら過ごすには良さそうです。
 
IMG_1088
プール・サイドでは、ホテルで飼われている
ワンちゃんも見かけましたが、

この時は、ワンちゃんよりまずビールでした(笑)。
CIMG8296
席に着くなり、お店のスタッフさんに

「マカオ・ビア、プリ~~~ズッッ!」

と、メニューも見ずに注文したところ、
ginger達の「異様に疲れた」様子を
見て取ってくれたスタッフさんから

「ジャー(ピッチャー)にするか?」

と聞かれ、

即座に「イエス!」と(笑)。
CIMG8309
ginger自身は、旦那さんと違って、
普段、ビールは飲まないのですが、
この時は、久しぶりにビールが

「うまい!」

と実感出来ました。!!(≧▽≦)彡☆

サービスのパンと、
※サービス料10%とられます~
CIMG8305

メニューを頂きます。
 
CIMG8323
ビールの種類とメニューはこんな感じ。

澳門ビール・ピッチャー
MOP110+(約1,600円)。
CIMG8306
すぐにピッチャーがカラになり(笑)、
ちょっと奮発して、ポルトガルのスパークリング

「Quinta do Soalheiro  Alvarinho 2011」

MOP290+(約4,200円)を注文。
CIMG8320


CIMG8327
シャンペーンよりも軽く、
スッキリ辛口で、ほのかにフルーティなお味。

シーフード系のお料理にも良く合います。
CIMG8331
さて、何をたべようか!?
こういう時は何を食べても美味しいんだろうけど!

前菜メニュー。
(クリック拡大可)
CIMG8300
とりあえず、ポルトガルのソーセージ
MOP68+(約980円)。

塩加減絶妙!
お酒が進んで困ります~(笑)。
CIMG8322
蟹グラタン
MOP118+(約1,700円)。

値段と見た目の割には、
中の蟹の身が少しパサついて、
意外と普通なお味でした(苦笑)。
IMG_0403
バカリャウ・コロッケ
MOP63+(約900円)。
CIMG8317

バカリャウ(干し鱈)の塩加減がジャガイモの甘さを引き出し、
パクチー控えめでホクホクと、マイルドで優しいお味です。
 
CIMG8319
シーフードのメニュー。
(クリック拡大可)
CIMG8301
バカリャウ・ア・ブラス
MOP168+(約2,400円)。
IMG_1029
刻んだバカリャウ(干し鱈)、
ポテト、玉ねぎ等を炒めて玉子であえたもの。

これもバカリャウの塩加減が最高!
外側はカリカリ、内側は甘くてジューシーです♪
IMG_1039
またまた飲み物を追加(笑)。

ハウスワインの白
MOP120+(約1,700円)。
CIMG8307
ポルトガルのワイン「FADO」

これがまた、ドライで軽くてフルーティ。
シーフードに良く合います!
CIMG8355


IMG_1055

さすがにgingerは、
お腹一杯になってきたのですが、
旦那さんはまだ行くと。

凄い食欲です!(゚Д゚ノ)ノ

お肉のメニュー。
(クリック拡大可)
CIMG8303
アフリカン・チキン
MOP148+(約2,200円)。
結局、これ全部、一人で食べた
旦那さん曰く、

美味しかったけど、チキンの中まで
味が染みていなかったと。。。
IMG_1048
デザートのお腹は、
辛うじて残しておきました。

手前:セラドゥーラ
MOP43+(約620円)。

奥:エッグ・プディング
MOP43+(約620円)。
IMG_0446

個人的には、セラドゥーラよりも
奥のエッグ・プディングの方が、
新鮮で濃厚な、卵本来の味を
堪能する事が出来ました。

見た目よりモッチリ&ハードな
プディングです♪

アイス・コーヒーと一緒に。
IMG_1062


~全く個人的な感想~

他の人気ポルトガル料理店と比べ、
ホテル内という事もあり、若干、
お値段が高く、量も少な目かな
と思いました。

反面、少人数でも
品数多く食べる事が出来、
何よりも、席にゆとりがあり、
周囲を気にする事無く、
「ゆっくり」食事が出来た事は、
本当に癒されました。

海を眺めながら、
テラスでゆっくり食事も出来ます。

窓の外には木のアーチが設けられ、
IMG_0996
上にはこんな可愛らしい方も
いらっしゃいました。

ここの場所が
お気に入りだそうです(笑)。
CIMG8346


次回は、宿泊で利用してみたいです。

 Address:
Praia de Cheoc-Van, Cheoc-Van Beach,

Coloane Island, Macau SAR


Open Daily: 8am - 10pm 



Sponsored Link