3月14日(金)21pm。
「シェラトン・ゲータウェイ・パッケージ」
に付いている、スパやレストラン
(フィースト、ベーネ、鮮の3店)
で使えるMOP200クーポンを消化する為、
アジアン・火鍋&シーフード・レストラン
「鮮(シン)」へやって来ました♪
CIMG6635
反射してしまって申し訳ないのですが、
夕食メイン・メニュー「火鍋バフェィ」
月~木:MOP358+10%
金~日:MOP398+10%
※その他高いコースあり

曜日で値段が違いますが、
地元の方の口コミでは、
平日も週末も内容一緒と(笑)。
CIMG6639

お昼は「飲茶」コースもやってます。
CIMG6634

外から店内を。
CIMG6633

これは帰りに写した同じ場所の様子。
CIMG6726
すぐに案内されたお席には、
このように1人1台の
「ガス・コンロ」が置かれています。
因みに、日本の「Iwatani」さんのもの。
CIMG6641
メニューは普通の「火鍋バフェィ」
をチョイスして、スープを選んで
と言われたのですが、火鍋初心者な為、
お店の方リコメンドのメニュー上から2番目
「superior broth/広東風あっさりチキンだし」
と、下から2番目「nyonya laksa
まさにシンガポール・ラクサなお味」
をチョイス。

※このメニューはレストランHPからお借りしました
hotopotmenu1

CIMG6650
飲み物は、
旦那さんは「チンタオ」MOP38。
CIMG6648
アタクシは最初から
「紹興酒」MOP280ボトルで(笑)。
CIMG6645

奥のフード・カウンターへ。
CIMG6657
鍋の付けダレや薬味なども、
いっぱい揃っていてビックリです!
CIMG6658

お肉(牛・豚・羊)。
CIMG6660


CIMG6661
生のエビのすり身、
つみれ、ワンタン、豆腐など。
CIMG6701
こちらは加工食品な
練り物、ウィンナーなど。
CIMG6662
麺は中華麺から、
日本のラーメン、うどんなど。
CIMG6663
その他、手打ち生麺も。
ほうれん草の搾り汁を練り込んだ
ヒスイ麺と普通麺の2種類。
左は「生たまご」
CIMG6659

貝、エビなどのシーフード群。
CIMG6664
魚の切り身、はんぺん、
スライス腸詰などなど。
CIMG6665

日本風のお浸し、漬物など。
CIMG6667
その他、
中華、シーフード系のお料理も、
鍋で保温されながら置かれています。
CIMG6673

奥には、水槽に入れられた
CIMG6675
元気な「エビ」ちゃん達も
取り放題です(笑)。
CIMG6680
こちらの水槽は、
もっとお高いコースの方々用。
CIMG6695

あぁ~、美味しそう~(笑)。
CIMG6697
さて、乾杯して、
2人ともお初「火鍋」に挑戦です♪
CIMG6656
紹興酒は「冷で」と頼んだら、
アイス入りのお洒落なデキャンタで登場。
CIMG6686
初めて食べたんですが、
1人用鍋ってイイですね~!
自分のペースで好きな具材を、
好きなタイミングで食べれるなんて!
鍋奉行の方なら、絶対ハマりそうですね!
欲を言うと、この1人用の鍋の真ん中を区切って、
2種類のスープで食べれたらもっと良いのですが♪
CIMG6683

旦那さん、肉ばっか食べてます(笑)。
IMG_0214
ここ、日本のお酒も結構あるんですよ。
ワイン・シャルドネ720mlと
大吟醸300mlがほぼ同じ値段ですが。
CIMG6643
酔った勢いで頼んでしまいました☆
まさか、マカオで美味しい鍋を
食べながら美味しい日本酒が
飲めるなんて!o(*>▽<*)o
CIMG6711
しかし、冷静に考えると、
日本でもっと安く飲めるのにと、
ちょっと失敗。┐(´・∀・`)┌
CIMG6714

その他、スイーツ・コーナーもあり。
CIMG6698
ネーム・プレートは
「マンゴー・ムース」になってますが、
「エッグ・タルト」もありました♪
CIMG6699
ほんと、お腹一杯なんですが、
ケーキ、タピオカ・ココナッツ、
エッグ・タルトなど、
こんな感じで持って来ちゃいました。
普通に美味しいです♪
CIMG6723

2人ともお腹一杯で会計。
加工食品系はいまいちなお味でしたが、
その他は新鮮で美味しかったです♪

いちおう、ダメ元で、

「MOP200クーポン」と
「SPGメンバーのレストラン15%オフ」と
「サンズ・リワード・クラブ10%オフ」の
併用が出来るかと聞いてみたところ、


「唔得(ン~ダッ)!/ダメ!どれか1つだけ」 
(乂Д´)


でした(苦笑)。
「SPG15%オフ」の方が若干
(500円ぐらい・笑)お得でしたが、
MOP200クーポンを使用しました。


レストランのメニュー詳細はこちら


Sponsored Link