12月22日(月)17:10PM。
お店の入り口前の様子。 
CIMG7188

黒灘海岸 ハクサ ビーチ沿いから見たお店の外観。
 
CIMG7187
予約無しでノコノコお店に入っていくと、

「営業は17:30PMからなんだよね~」

とお店の方に言われるものの、
オーナーさんのご配慮で、
入店もオーダーもOKに。

多謝~!!∑d(≧▽≦)
CIMG7196
帰国後、以前撮ったお店の看板写真をチェックしてみると、

ディナーは18:00 to 23:00
この日の月曜は定休日!
CIMG8150
自分でブログを書いておきながら、
チェックはいい加減なもんです。

しかし、ラッキーな事に、
この日はお店もクリスマス・ホリディ
という事で営業されていました♪
CIMG7205

ちょっと寒いですが、頑張ってシーサイドのテラス席へ着席。
 
CIMG7220

店内席の様子。
 
CIMG7207

ワイン・リストを頂いて、
 
CIMG7204
クリスマスという事で、 
ポルトガル南部アレンテージョ産
のスパークリング「Infinitae Bruto」
MOP200+(約3,400円)で乾杯。

スッキリ辛口で美味しいです。
CIMG7212
奥に座っていらっしゃる、
優しいオーナーさんにもこっそり乾杯♪
CIMG7210
お店に貼られているポスター。
前回来た時より、
お店がケアしてあげている
ワンちゃん達も増えています~。
CIMG7229
この時は、貸切だったのにもかかわらず、
お店の人と話してばかりで、恒例の?
メニュー撮影が出来ませんでした。m(_ _)m

唯一撮れた「シェフお勧めメニュー」は、
肝心のお値段が切れておりました。(TOT)
いちおう、雰囲気だけでもと載せてみました。
(クリック拡大可)。
IMG_2754
尚、言葉が苦手な方用にと、
少ない品数ですが、写真付きの
お勧めメニューも用意されています。
CIMG7216
とりあえず、最初は、
「シェフお勧めメニュー」
1番上のお品、

「Ameijoas a Moda da Chefe 
廚師炒蜆  Chef Style Clams」
MOP170+(約2,900円)

を頼んでみます。

写真では分かりづらいと思いますが、
これ、約4人前ぐらいの量なんですよ(爆)。

ここが量の多いお店という事を、
すっかり忘れていました。(ノ▽≦;)

お味はカルボナーラ風のクリームに
レモン・ピールやパクチーなど
爽やかな酸味系のアクセントを加え、
上手にアサリの旨味を引き出してます。
勿論、アサリはプリプリ。

でも、この半分の量で良かったです(TOT)。
CIMG7224
お次はポルトガル料理定番の

「Pastéis de Bacalhau
馬介休球 Codfish Cake」
MOP70+(約1,200円)
CIMG7231
甘くてホクホクで、こちらも
前回同様、とても大きな
バカリャウ(干し鱈)コロッケです。
CIMG7233

お次の飲み物は、スパークリングと同じ醸造元の白ワイン
「INFINITAE Verde」MOP120+(約2,000円)。
 
CIMG7201

前回も頂きましたが、
スッキリ辛口でフルーティーなお味です。
 
CIMG7245


CIMG7244
そして、お店方お勧めの

「LEITAO Portion 焼乳猪
Roasted suckling pig」
MOP210+(約3,500円)。

子豚のローストです。

2人前にしてもらいましたが、それでも結構な量です。

ここら辺からgingerは、別腹用意の為、
しばし休憩時間。ヾ(-公- ;…

1人で完食された旦那様曰く、

「うん、美味しいね~」ですって。

ダイエット大変です~。(・∀・)
IMG_2757
前回はスイーツまでたどり着けませんでしたが、

今回はなんとか頑張って、お店の方と一緒に
スイーツ・ショーケース前まで行ってチョイス。
CIMG7194
お店の方一押しのスイーツ、
「Pudim 布甸 Egg Pudding」
MOP48+(約800円)。

こちらはお店の方が

「絶対1番!」

と言い張るぐらい、濃厚なカスタード生地に、
ほのかなオレンジ・ピールのアクセントを効かせた、
とてもお上品なお味です。

別腹残しておいて本当に良かったです。
o(*>▽<*)o
CIMG7248
もう1品は、

「Serradura Pudim 
沙度娜 Macau Pudding」
MOP60+(約1,000円)。

砕いたマリー・ビスケットと、
生クリームとコンデス・ミルクを
混ぜ合わせて泡立てたクリームを、
交互に重ねたポルトガルのスイーツです。

セラドゥーラ単体で食べると、微かに甘い生クリームと
ビスケット・ケーキですが、下のとても甘いイチゴの
ジャムをつけて食べると、お互いの良さを引き立たせた、
フレッシュなイチゴの生クリームケーキに変身☆

素朴でシンプルなスイーツだと思っていましたが、
結構奥が深いですね。
CIMG7249
いつの間にか、辺りは真っ暗に。

他のお客さん達は、
皆寒いからと中にいます。(・∀・;)
IMG_2768
お会計はMOP965.8
(約15,000円)。

総じて美味しく、お腹パンパン頂きました。
量とお味を考慮すると、お値段もまぁ納得。

ただ、ginger達の注文の仕方が悪いせいか、
今回も種類を多く食べる事が出来ず残念。

次回は、スモール・ポーション・オーダー
に挑戦してみようと思います。

嫌がられるかな。ヾノ・∀・`)
CIMG7284

帰りはお隣のホテル
「グランド・コロアン・リゾート」
まで歩いて、
CIMG7255
ホテルのシャトルバスに乗って帰宅♪

30分おきですが、
半島フェリー・ターミナル~タイパ~ホテル間を巡回している
この無料シャトルバスがあるだけでも非常に有難いですね。

宿泊客でも無いのに、

「唔該、喜来登 有落
ン~ゴイ、ヘイロイダン ヤウロッ」
(シェラトンで降ろして下さい)

と図々しく言ってOKです(笑)。

尚、何も言わないと、通常、
半島フェリー・ターミナルまで
ノンストップ運行なのでご注意を。
CIMG7271

澳門海景正宗葡國餐廳 MIRAMAR

Weekdays
11:30 to 15:00
18:00 to 23:00
Lo14:30/22:00

Weekend
11:30-23:00

(MAP)
 

Sponsored Link