館内インフォメーション。
CIMG8165
お部屋へ向かう前、各自、必要なアメニティ、
綿棒、剃刀などをフロント脇に置かれたデスクでGET。
CIMG8119
アサインされたお部屋は最上階10階です。

禁煙フロアですが、
廊下の2ヵ所に空気清浄機が設置。
CIMG8124

廊下の様子。

CIMG8127

お部屋に到着。

CIMG8129
お部屋の広さは21㎡。
やっぱり、ちょっと狭く感じますが、
寝るだけなら問題無し。
CIMG8134
窓側から入り口の様子を。

左側にデスク、右側に洗面、バスルームの入り口。

大きな柱が目立つので、もしかして、
2005年開業とHPなどに書かれているけど、
実際は、それ以前の建物をリノヴェしたホテルかな?

とホテルの方に図々しく聞いてみたところ、


「2004年11月に着工して
2005年10月に開業したホテルです」



と。


失礼致しました。
m(。´・_・`。)m


因みに、当時は「スリープイン石垣」
というホテル名だったとの事。


石垣は珊瑚礁に囲まれているので、
地盤があまり良くないのかもしれませんね。
CIMG8138
今回は、お部屋見取り図を撮影し忘れました。

小さく写っているのを引き延ばした写真で
申し訳ありませんが、お部屋の位置はこんな感じ。
フロアの部屋数は14室。

滞在中、両サイドの音が全く聞えなかったので、
空室かと思いきや、翌朝、廊下で両サイドの方々と
バッタリ遭遇。

なので、
防音設備もバッチリです。
mapfloor1
ベッド向かいのクローゼット、
 CIMG8135
その下の空の冷蔵庫など。
CIMG8140
ベッドはクイーンサイズで
150cm幅。
CIMG8150
メーカーは「フランス・ベッド」
寝心地もGOODです。
CIMG8282

枕はホテルオリジナル。

CIMG8152
丸めたり、ひっくり返したり、
自分好みの枕に調節可。

販売もされていますが、
買ってまで使いたいとは思いませんでした(笑)。
CIMG8280
その他、
パジャマも用意されています。
CIMG8233
 
空気清浄機も。

CIMG8163
ベッドから26インチTVを。
寝転がって見るにはちょっと画面が小さいです。
CIMG8153

洗面。

CIMG8145
上に大きな鏡が設置されているので、
ドライヤーで髪の毛を乾かすのも楽チンです♪
CIMG8154
ユニットのバスルーム。
隅々綺麗にお掃除されています。
CIMG8147
バスタブは160cmぐらいの方なら
余裕で足を伸ばして浸かれます。
CIMG8148
そして、窓からの景色は
石垣シティビューでした(笑)。
CIMG8125
ホテル後ろの
石垣市民会館も見えます。
CIMG8136
ホテルから頂いたマップを見る限り、
お向かいのお部屋はシービューかもしれません。

(クリック拡大可)
vesmap2

因みに、
マルで囲まれた辺りが石垣の繁華街。

気温の低い時期や、夜など、
ブラリ散歩がてらアクセス出来る距離です。
 

Sponsored Link