9月12日(金)21:30pm。
蒸し暑い夜で、気温は約28℃前後ですが、
腹ごなしに「Gリスボア」まで歩いてみる事に。
CIMG5304
グーグル・マップでホテルから
Gリスボアまで徒歩ルートを
検索するといくつか出てきますが、
どれも大体2.3km、約30分ぐらい
の距離です。

土地勘が全く無い為(笑)、
なるべく曲がる事の無い、
赤線ルートで行く事に♪
(クリック拡大可)
lisboa2

ホテル前から坂を下って、
CIMG5479

細い道を真っ直ぐ進むと、
CIMG5474
大きなバス通り
「美副将大馬路」に出ます。
突当りの海鮮火鍋屋さんが
美味しそうで気になります。

左右に2つバス停があり、
バス、空タクもビュンビュン
走っておりますが、カロリー
消費をしなければ。_〆(・ω・*)
CIMG5471
左側に進んでいくと、
ローカル色プンプンの屋台や、
CIMG5308
その横、
1627年完成の中国寺院「観音堂」
営業時間:7:00AM~18:00PM
とっくに終了しています(笑)。
CIMG5310
その向かいには、
マカオ発祥でマカオ最大の
スーパーマーケット・チェーン

「來來超級市場
ロイヤル・スーパーマーケット 」
美副將分店。
營業時間: 9~23pm
CIMG5311
マップ上でここまで約7分と出てきますが、
普通に歩いて約5分の距離です。
帰りは上り坂ですが(汗)。
ROYAL2

中に入ってみると、
CIMG5458

一通り揃った大きなスーパーで、
CIMG5460
青島ビール大瓶MOP7.5(約105円)など。
ホテルへ持ち込みや、ちょっとした
お土産のお買い物にも便利ですね。
CIMG5470

お店を出て暫く進むと、
ペット・サロンの痴話喧嘩
に遭遇。∑(・ω・ノ)ノ


白い方:「アンタ、カットも外見も全然イケてないんだからぁ!
      少しはアタシを見習いなさいよぉ!」 ヽ(`Д´)ノ


黒い方:「・・・・・・・・・」 (。pдq。)


ワンちゃん:「オロオロ~」 (゚Д゚;≡;゚Д゚)


Ginger:「ほんと凄い恰好だわ!」 (。-艸・。)


など、勝手に想像しながら道を進みます(笑)♪
CIMG5313
それにしても、マカオも一昔前に比べて、
街中のペット率が増えましたよね~。
CIMG5315
約1km歩いて約15分後、
「孫文記念館」
CIMG5449
こんな風に夜しか徘徊せずに
言うのはおこがましいのですが、
「ポウサダ・デ・モンハ」は
観光に便利なホテルですね。
CIMG5448
中央図書館やカラフルな建物の
塔石ギャラリー等々の建物群に
囲まれた「塔石広場」
CIMG5316
ポルトガル式石畳「カルサ―ダス」が
敷き詰められた広場には、
中秋節の飾りが沢山飾られています。
CIMG5445
約1.8km歩いて約22分後、
「ホテル・ロイヤル」前。
CIMG5319
目の前のバスコ・ダ・ガマ公園。
22pm前後ですが、
子供達元気ですね~。
CIMG5320

CIMG5321
あともう少し。 (`・ー・´)b
結局、どこからもチラチラ
この建物が見えるから、
土地勘の無いginger達でも
余裕です!? (・∀-`;)
CIMG5323
のんびり歩いて約2.3Km、約40分後、
「G リスボア」のエントランス・ロビーに到着。
CIMG5324

リスボアの方を。
12

帰りも別ルートで歩いて帰ったのですが、
負けて帰り、足取り重かったです(苦笑)。



Sponsored Link