お部屋の中からの眺め。
CIMG1178

窓いっぱいの眺め。
CIMG1149
17pm過ぎ。
ホテルのプールでは
数人の方々が泳いでいます。
CIMG1150
翌朝のもう少しクリアな写真。
IMAG2881
眼下の様子。
石畳に噴水などヨーロピアンな一画です。
IMAG2888
「サンズ」(2004年開業)と、
「マカオ文化センター」(1999年開業)
の反ったアーク型の屋根が無かったら、
「マカオ・フレンドシップ橋」(1994年開通)
もフルで綺麗に見えるのになぁ!など、
CIMG1180
ベッドに寝そべりながら、
独りブツブツ思いますが
(旦那さんはさっさとシャワーへ・笑)、
CIMG1193
しかし、そもそも、「サンズ」がオープン
したからこそマカオへ来た訳なので、

自分では、決して見る事が無かった、
ここからの過去の素晴らしい眺めに、
しばし、思いを馳せます。
IMAG2879
窓の右側は、
ちょっとお洒落なマンション群。

眺めていると、一角に、人がいっぱい
出入りしているお店があったので、
どんなお店なんだろう?と
翌日、通りすがりに覗いてみると、
CIMG1185
やはり、団体旅行用の
「お土産屋」でした(笑)。
CIMG1425
翌日は、このお店の前を通り、
「マカオ文化センター」
「マカオ芸術博物館」へ行きました。
IMAG2884

ホテルからは徒歩約10分。
CIMG1441
博物館の方では、
ホテルに飾っているような
昔のマカオの風景画、
マカオに纏わる絵画等が
常設されています。

入場料MOP5(日曜日は無料)。
CIMG1440
入口のエスカレーターを上り、
振り返ると、「MGM」、
「ワン・セントラル」方面が見えます。
CIMG1446
上った先には、
プラネタリウムも併設している
「マカオ科学館」が見えます。
CIMG1442
この時は、山水画や、
広東省出身の現代アート作家さんなどの
特別展示が開催されていました。
CIMG1443
夕食前、1時間だけ勝負をしてみる事に。
gingerは「やらなきゃ良かったなぁ!」
という結果でした(苦涙)。
CIMG1209






Sponsored Link