19:00pm。
ホテルをチェックアウト後、
再びパレスホテルへ戻って来ました。
CIMG2188

帰国のフライトは日付をまたいだ深夜1:55am。

まだまだ十分時間がある為、
「The Pied Piper bar パイドパイパー・バー」
で軽く飲んでから空港へ向う事に。

CIMG2189

店名にも掲げられているアメリカのアーティスト
「Maxfield Parrish マックスフィールド・パリッシュ」
が制作した大きな壁画『The Pied Piper of Hamlin
ハーメルンの笛吹き』が壁に飾られている事でも
有名なバーですよね。

CIMG2053

店内へ入り、可愛らしいアジア系のスタッフさんにアテンドされ着席。

CIMG2200

店内奥の方には、ワインセラー、
グリル料理が頂けるレストランなどが広がっています。

 CIMG2237

バーとレストラン中間からバー、エントランスの方を。

CIMG2240

サーヴィスのスナック。
右のワサビ風味のビーンズが意外!
久し振りの日本食です(笑)。

CIMG2206

ビールはどれもUSD7。

CIMG2195

季節のシグニチャーカクテルはUSD14。

CIMG2198

旦那さんは珍しく?ビールではなく、
十数年の伝統を持つお店特製カクテル Market Gimlet を注文。 

CIMG2201

gingerは普通のフローズンダイキリUSD13を。

どちらも味がキリリと引き締まった、
フレッシュ濃厚大人カクテルです。

CIMG2204

飲むだけのつもりが、周りの方々が注文されている
”特大バーガー”を見てしまった旦那さん御希望で
「Pied Piper Burger」USD20+を注文。

さっき、
ブリトー食べたばかりなのに(笑)。

CIMG2213

マヨネーズ、マスタード、ケチャップなどが瓶でサーヴ。

CIMG2223

お分かり難くて申し訳ありませんが、
大きなお皿で運ばれてきました♪

でも、バーガーよりチップス山盛りだったりもします(笑)。

CIMG2225

ま、お値段も然ることながら、ジューシーで肉厚なパテと
ホクホク香ばしいチップス。

周囲の方々がオーダーしているのも納得です。

CIMG2230

gingerの2杯目、ロゼのスパークリングUSD14。
旦那さんはマルガリータUSD12。

CIMG2220

カウンターバーの様子。

CIMG2209

コンデジ撮影で大変恐縮でございますが、

暗い店内の中、一際、色鮮やかな輝きを放っている壁画。
制作されて早1世紀以上が経過しているとは思えない色艶です。

この美しい壁画、特に画家が好んで使用した繊細で美しい青
「Parrish Blue パリッシュブルー」を鑑賞しながら
サンフランシスコ最後の夜に乾杯♪


パレスホテル,ラグジュアリー
コレクションホテル,サンフランシスコHP





Sponsored Link