今回のラウンジのお目当ては、
ズバリ!『RED Suite』

普段、私などがお目にかかれない
素晴らしいインテリアと美味しい
お酒を頂く為、ラウンジで食事もせず、
期待に胸を膨らませながら伺いました♪
CIMG4052
 

CIMG7571


CIMG4067

The Shoeshine Service。
CIMG7573
恐る恐る中へ1歩足を踏み込むと、
そこはもう別世界です。

奥の大きなデスクの上では、
世界最高峰のシューズブランド
JOHN ROBBの専門職の方が
一生懸命靴のお手入れをして
いらっしゃいます。
CIMG4087
手前のライブラリー空間には、
世界の旅、文化を題材にした
書籍が多数本棚に飾られ、
CIMG4092
目の前のショーケースには、
JALにまつわるアンティーク
の数々が展示されています。
CIMG4093
1人ウロウロしているところへ、
JOHN LOBBの方が、多分、

「なんて場違いな人なんだろう!?」

と思われお越しになり(苦笑)、

たまたまお手すきでもあった為、
無知な私にラウンジ内の説明を
して頂く事になりました。
ヽ(。>▽<。)ノ
CIMG4123
ギャラリールーム。

こちらに展示されている鞄の全ては、
JALスタッフさんがこのラウンジの為、
アメリカまで買い付けに行かれて
揃えられた貴重なアンティーク鞄との事。
CIMG4097
ラウンジ名を象徴する
アクセントカラーの美しい朱色が、
一際、ラウンジ内で異彩を放っています。
CIMG7599
あちらこちらに置かれている
「空の旅」を想起させるアイテム達。

お恥ずかしながら、飛行機も空の旅も
「超ド素人」の為、丁寧な説明を受けても
猫に小判、「凄いですね~」
ぐらいの言葉しか出てきませんが(汗)、

飛行機に詳しい方、お好きな方には
たまらない空間ではないでしょうか?
CIMG7578


CIMG7583

更に奥にあるプレイルーム。
CIMG4100
実際にチェスボードとして
プレイも出来るテーブル。
CIMG4103
Chess Pieces 
チェスの駒 。
CIMG4102

サッカーゲーム。
CIMG4101
ゲームばかり眺めている私に、

「上のランプシェードも遊び心が
あって素敵でしょう?」

と教えて頂きます。

説明を受けていなければ、
自力では全く気づかなかった
ポイントです(大汗)。
CIMG4105
壁一面に張られた
Flight Map。
CIMG4108
再びライブラリーへ。
JOHN LOBB ワークデスク。

説明して頂いた方からは、

「スニーカーでも
サッと一拭きご用命下さい」

など有り難いお言葉まで
頂戴致します(感謝&多謝)。
shoes1

デスクサイドの様子。
CIMG4116


CIMG4118

そして、お目当てのバーへ。
CIMG4113


CIMG4119
Champagne
「Laurent-Perrier ローランペリエ」
CIMG4125
日本酒 SAKE 

・大賀 純米大吟醸 ”山田錦”
・澤屋まつもと Tojyo 2014
・羽根屋純米大吟醸50 翼 生酒
CIMG4133
赤ワインは白と同じく
「Torbreck Woodcutters
トルブレック ウッドカッターズ」
CIMG4136
奥のセラー内のシャンペーンは
全てストックとの事。

てっきりダミーかな?
と思っていたところでした。
(*・艸・)
CIMG4127
各お酒は「RIEDEL リーデル」の
専用グラスでお飲み下さいと
教えて頂きます。

教えて頂かなければ、他の方と同じく、
向こうのラウンジからわざわざグラスを
持って来てお酒を注いでいました。
(;´-∀-`)ゞ
CIMG4130


CIMG7609


CIMG7613
丁寧に説明して頂いた事に対し
お礼を述べ、旦那さんの分の
シャンペーンも頂きお席に戻ると、
CIMG4167
なんと!
やはり「チェックシート」
は存在していました☆
BlogPaint




 

Sponsored Link