石垣空港のお店では、ホテルの朝食で頂いた
沖縄炊き込み御飯「じゅ~しぃ」の素などの
お土産を買い込んで搭乗ゲートへ。
※ネットで買った方が安かったです~。
 CIMG8322

搭乗ゲート前の様子。
CIMG7985
売店には、沖縄限定
「琉球美肌フェイスマスクシート」
なども販売されています。
CIMG7987
そして、今回の飛行機
JTA070便/石垣10:45am-羽田13:25pmは
「さくらジンベエジェット」でした☆
CIMG8366
ブルーの「ジンベエジェット」
の女の子ヴァージョンです。
CIMG8367
お席はクラスJ。
シート配置は2-3計20席。
競争率高いです!
CIMG8371
機材は来た時と同じ
737-400ですが、
CIMG8370

ヘッドレスト・カバーや、
CIMG8369
ドリンクの紙コップもジンベエ仕様。

やはり、少し得した気分になりますね(笑)。
CIMG8407

定刻10:45am出発。
CIMG8373
さよなら石垣島。
お世話になりました。
また来ます。
(半分修行ですが・汗)
CIMG8379
そして、機内誌を。

離島へよくお出かけの方は
ご存知の雑誌かと思いますが、
私は、この日本で唯一の
島マガジン「島へ」って
初めて拝見しました(笑)。
CIMG8380
中を拝読すると、
結構、「島」に特化した
記事やコラムも面白く、
 CIMG8412
離島と各地を結んでいる
航空機、飛行区間、マイル
なども細かく表示されています。

ちょっとマニアックな雑誌ですが、
しっかり熟読させて頂き、
CIMG8409

気づいたら、あっと言う間に2時間50分が経過。
CIMG8419

羽田へ到着。
CIMG8430


今回は、修行どうこうより、
「おともdeマイル」を利用して、
お得に石垣へ行けて良かったです。

反面、観光もせず、
非常に勿体無い使い方をしてしまいました(反省)。

難点は、人気の為、
なかなか週末に予約が取れない事でしょうか。

因みに、旦那さんは、自分のマイルを使うのは
勿体無いから、もう「おともdeマイル」では行かないよと。

( ゚Д゚ )アラマッ

 

Sponsored Link