22:00pm過ぎ。
デイ スイートと称する8つの個室、
フットマッサージ、シャワールーム14室
が集結したエリア「Retreat リトリート」
へやってきました。


受付で各施設の空き状況を尋ねたところ、

・デイ スイート:すぐ利用可
・マッサージ:2時間待ち
・シャワー:すぐ利用可

CIMG9798

という事で、
旦那さんと1部屋ずつデイ スイートと称する
個室を利用させて頂く事になりました。
(利用時間90min)


カーテンで仕切られた個室内の様子。
デイベッドの枕もとには、ブランケット、電源完備。
室内の明るさは、照明、ブラインドで調節可。

DSC03805

デイベッドの足元には、ラゲージ スペース、

CIMG9918

ハンガー、ミラーなど完備。

DSC03804

窓からは滑走路が一望出来、入室した際は、
丁度、目の前で、エミレーツA380が出発前の
エンジンをフル回転中。

うるさいのが苦手な私は、

「こりゃ、ダメだ!」

と滞在約1分で任務完了≒撮影完了し、
撤収する事に(苦笑)。


※移動したシーティングエリアから撮影した
タキシング中のエミレーツA380
CIMG9869

騒音があまり気にならない旦那さんはと言うと、
エミレーツの動画撮影を終え、やっと一眠り
出来るかと思いきや、今度はルフトハンザ
A380がやって来て、

CIMG9890

ルフトハンザの後はアシアナA380と続き、
結局、動画撮影で一睡も出来なかったと。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

CIMG9920

私はデイスイートを退室後、
シャワールームを利用させて頂きます。

入口から正面の洗面化粧台を。
室内はゆとりある落ち着いた空間です。

鏡のサイドに照明が設置されている為、
薄暗い室内でもお化粧直し等に支障はありません。

CIMG9860

バスアメニティはトイレ同様、
オーストラリアのボタニカルブランド
「Aesop イソップ」
ラヴェンダー系の優しいフレグランスです。

その他、アメニティも完備。

CIMG9898

洗面横のトイレ、シャワー。

CIMG9897

シャワーは可動式でレインシャワー付き。

CIMG9859

水温水圧など問題ありません。

この日は屋内外と寒かった為、
レインシャワーを打たせ湯代わりに
利用させて頂きました(笑)。

CIMG9902

23:00pm頃、パントリーの様子。

CIMG9870

深夜にもかかわらず、提供されている品々は、
前回のデイタイムとさして変わらず驚きです。

CIMG9872

またまたスイーツなどを頂きながら、
しばし、搭乗時間まで。。。

CIMG9884

なんだかんだで、
ボーディング タイムとなりました(涙)。

CIMG9865





Sponsored Link