ホテルのデザインは、アメリカのポスピタリティデザイン企業
HBA(ハーシュ ベドナー アソシエイツ)が手掛けたとの事。

お部屋も木の温もりが感じられる落ち着いたインテリアです。

立地がもう少し良ければ、個人的には「シェラトン」で
全然通用するホテルではないかと思います。

お部屋の見取り図。広さは31㎡。
DSC03976
 
バスルーム。
バスタブとシャワーが一緒の3ポイントバス。

バスメーカーはアメリカの「KOHLER コーラー」

リノヴェートもされ綺麗に保たれています。

CIMG1736

バスタブは比較的深く、ゆったり浸かることが出来ます。
水圧、水温、水はね、水はけ等問題無し。

バスアメニティはフォーポイントの備え付けのもの。
個人的には質感、フレグランスとも微妙です。

CIMG1735

その他、必要なアメニティはシェーヴィングキット、
マウスウォッシュ等を含め全て揃っています。

DSC03981

バスルームからクローゼットを。

CIMG1705

室内へ。
キングベッドはフォーポイント オリジナル
「Four Points by Sheraton Four Comfort Bed」

シェラトンスリーパーベッド同様、
反発性あるマットレスが全身を包み込み、
疲れが取れる寝心地です。

CIMG1700

ベッドからデスク、TV方向を。
TV右横に比較的大きなラゲージラック兼チェストあり。

TVはアメリカのメーカー
「Wiew Sonic ビューソニック」32-inch。

NHK視聴可。

CIMG1707

お部屋の窓際両サイドの壁に、
このような開閉式パーティションがあります。

赤ちゃん用ベッドクリフや、
少し窮屈そうですがシングルベッドを置いて、
男性2人でも宿泊OKでしょうかね?

CIMG1744

窓際からベッドを。

DSC03972

ミニバー、フリッジなど。

CIMG1738

コンプリメンタリーのお茶類。

CIMG1942

いちおう、コーヒーメーカーも用意されています。

DSC03983

コーヒーメーカーはふたを開けて、
真ん中にコーヒーパックを置いて、
サイドから水を注いで作るタイプ。

CIMG1960

しばらくすると、沸騰した湯気が出てきて
コーヒーが出来上がり。

コーヒー通ではないのでお味の評価は
控えさせていただきます。

CIMG1962

その他、コンプリメンタリーの飴など。

CIMG1739

ルームサーヴィスのメニュー1部。
オーダー時間は6:30am-23:00pm。

スパゲッティTWD360+, 牛肉麺TWD380+など。

具合が悪くない限り、頑張って階下のコンヴィニ、
もしくは近隣のお店を利用した方が良いお値段です。

CIMG1936

窓から真正面の眺め。ホテル裏側になります。
防音設備も整っており静寂そのものです。

CIMG1944

右側。遠くに板橋駅周辺など。

CIMG1968

左側は高速が走っています。
目が良い人は写真右の山手に墓地も見えます(苦笑)。

私はド近眼、旦那さんは2.0ですが、
2人共気になりませんでした。

気になる方は高層階で幹線道路側のお部屋をお勧めします。

CIMG1946

そして、個人的に唯一、お部屋で残念だった箇所が
バスルームの換気扇です。

こちらは止める事が出来ず、
就寝中も「ぶ~ん」と微かな音が気になりました。

CIMG1953

帰国後、ホテルからアンケートメールが送られてきて、

予想以上にお値段に反比例するファシリティの重厚さ、
サーヴィスの良さを感じた為、良かった事と一緒に
換気扇の事を書いて送ったところ、

2日後にフロントマネージャーさんから

「換気扇直して音無くなったからまた泊まりに来い」

というような主旨のメールを頂きました。

マジかよ!?('д'll)


fourpointstaipeimail1



またキャンペーンやセールなどがあったら、
検分を兼ねて、是非、宿泊してみたいと思います。(笑´・艸・)

 

Sponsored Link