16:40pm。
次のフライト(QF)のボーディングまで約3時間。
とりあえず、フライトとは関係なく、単にシャワールームが20室もあり、
待つ事も少ないだろうと踏んで、カンタスさんのラウンジへシャワーを
借りにやってきました。

CIMG2393

ラウンジの受付でシャワーを利用したい旨を伝えると、
今は空いているので、直接奥のシャワー受付へ行って下さい
との事。

CIMG2395

ラウンジ入って、最初のシーティングエリアや、

CIMG2394

バーカウンターなどを通り過ぎ、

CIMG2396

ライブキッチンやオーダー式ミールなどが頂ける
テーブルなどを通り過ぎて、、、

CIMG2403

因みに、この日のオーダー式メニュー。
勝手に直訳して

・肉まん
・白身魚のグリルのサラダ

どちらも空腹では無かった為、頂けず(残念)。

CIMG2427

奥のシャワールーム受付へ。
バスタオル等必要なものを頂きます。

※ルーム内には歯ブラシ、シェーヴィング等の
アメニティの用意は無いので、必要ならここで申告。

CIMG2404

シャワールーム。

CIMG2406

私がアサインされたお部屋はナンバー8。
シャワー、トイレ、洗面の3ポイントルームです。

CIMG2408

ドアを閉めて中から。
洗面カウンターはチェア付き。

ハンドソープ、クリームはオーストラリアを代表する
スパブランド『ASPAR』のBOTANICAL HAND WASH。


オレンジ、ラヴェンダーなど、
ピュア・エッセンシャル・オイル特有の優しいアロマに癒されます。

CIMG2417

バスタオルと一緒に入っているマットを置いて、

CIMG2418

シャワーへ。

CIMG2412

バスアメニティも同じブランド。

シャンプー、コンディショナーはGRAPEFRUIT & ALOE、
ボディクレンザーはGRAPEFRUIT & SEAWEED。

シャンプー、コンディショナーは植物性で万人向け。
ボディクレンザーと共に使用感も優しく、
グレープフルーツ、スイートオレンジのアロマに癒されます。

CIMG2423

綺麗なシャワールーム、ラグジュアリーな
バスアメニティに囲まれながら、唯一、
残念だったのがシャワーの水圧です。

分かりにくいですが、この写真で水圧MAX。

結構洗うのに時間がかかりました(笑)。


それでも、使用後はアロマのお陰で気分もリフレッシュ。
機会があればまた是非利用したいと思います。

CIMG2421

一風呂浴びた後の1杯♪

CIMG2425




 

Sponsored Link