翌日8:30am過ぎ、1Fのレストランへ。
朝食時間:6:30am~10:00am
CIMG4351

この時間、店内は結構混雑していますが、
お席も手前の喫茶店、奥にある半個室席など、
幅広く開放されている為、待つ事無く、
すぐ係りの方にお席へ案内してもらえました。

テイクアウトコーヒーの用意あり。

CIMG4353

奥のお席に着席。
「お食事中」プレートを置いてバフェィカウンターへ。

CIMG4356

中央にあるバフェィカウンターの様子。
手前にラウンド型カウンター1つ、
その向こうにI型カウンター1つ
で構成されています。

CIMG4357

手前のカウンターから。

・手作りざる豆腐
・函館ゲソ天そば、まいたけ天そば
・旬の焼き魚

サケなどの焼き魚は勿論の事、
お豆腐も天そばも美味しいです♪

CIMG4362

・肉じゃが
・いかめし

ご当地ならではのお味です♪

CIMG4378

・ジンギスカン風ザンギ

鶏肉を生姜、ニンニク、醤油のタレに漬け込み、
ベル食品「成吉思汗たれ」を使いジンギスカン風
に仕上げたもの。

普通の唐揚げよりサックリ香ばしくジューシーなお味です♪

CIMG4373

・イカ刺し

私、本当はイカ嫌いなんですが、
ペロッと頂けちゃいました。(笑´・艸・)

CIMG4365

・サケとイクラの混ぜご飯

ほんのり昆布ダシが効いた上品なお味です♪

CIMG4366

法華クラブ各店自慢の郷土料理も提供されており、
今月は広島県呉市名物の「がんす」

かまぼこ原料のすり身に野菜や一味唐辛子などを混ぜ、
パン粉を付けて揚げたもの。

これ、初めて頂きましたが、美味しいですね~!

他府県にある法華クラブの朝食も
こんな風にご当地色豊かで美味しいのかな?
と興味も出てきちゃいます♪

CIMG4372

北海道クリームシチューや洋食など。
こちらはお子様が喜びそうなラインナップです♪

CIMG4371


CIMG4376

北海道牛乳やジュースなど。

CIMG4370

パンやフレンチトースト、じゃがバターチーズケーキなど。

CIMG4377

こちらのじゃがバターチーズケーキは、
じゃがいものホクホクした甘さと、チーズ、
バターのリッチな風味が、口の中でフワッと
とろけるような感覚のテイスト。

初めて頂きましたがとても美味しいです♪

CIMG4386

その他、野菜、フルーツなど。

CIMG4392

後ろのカウンターへ。

・ズワイガニ入り茶碗蒸し
・冷製じゃがいもスープ

どちらも北海道のお味を満喫出来る美味しさです♪

CIMG4387

石狩鍋、お粥、ご飯など。

CIMG4367

ご飯は北海道を代表するブランド米
「ふっくりんこ」

小粒ながら粒がしっかりしており、
噛むほどにお米の甘みが味わえるご飯です♪

CIMG4397

そして、こちらの濃厚プリンも、
スイーツ苦手ですが2つも頂きました。(驚´・艸・)

CIMG4385

評判通りの美味しい朝食を頂きました。
朝食の為だけにまた訪れたいぐらいです(笑)。

CIMG4380





Sponsored Link