13:30pm過ぎ。
遅いブランチで、
うえほんまちハイハイタウンにやって来ました。
CIMG5667

タウン内は昭和な雰囲気プンプンです♪

CIMG5671

2014年10月に開催されたハイハイタウン35周年イヴェント
でお披露目された真田幸村公の巨大像なども展示されています。

CIMG5698

B1の飲食店街へ。

この日は蒸し暑い日だったので、

”アサヒスーパードライ生中などオールタイム199円”

のお店や、
CIMG5675

”本日アサヒスーパードライ大瓶なんと380円”

のお店などが私のオジサン感性をくすぐりましたが、

CIMG5687

旦那さん曰く、

「せっかく大阪へ来たんだから、やはりお好み焼きでしょう?」

という事で、

大阪の老舗お好み焼きチェーン店

「狸狸亭(ポンポコ亭)」さんへお邪魔する事に。

CIMG5699

辛うじて空いていた奥のテーブル席に着席して、
とりあえず、アサヒスーパードライ生中520円を
2つオーダー。

(Click 拡大可)
CIMG5707

お店にはジョッキ専用の冷凍庫があり、

CIMG5731

ビールはキンキンに凍ったジョッキに注がれてご提供。

CIMG5710

表面にバリバリ氷が浮かんでおり、
暑い日にはたまらないクールな喉越しです。(≧∇≦)

CIMG5711

フードのメニューから、

CIMG5702

最初はおつまみにキムチ360円と、

CIMG5712

ニンニクチップ360円をオーダー。

どちらもビールが進むお味です~♪

CIMG5715

そして、壁にかかっている
店長さんおすすめメニューの中から、

CIMG5713

私は豚バラとん平チーズ入り840円をオーダー。

昨日も美味しいとん平焼きを頂きましたが、
とん平焼き好きなものでスイマセン。

CIMG5717

中はトロトロのチーズ入り。
カリカリに焼かれた豚バラとトロトロチーズの相性が最高です。

万人向けの家庭的な美味しさではないでしょうか!?

アルミが敷かれて鉄板が汚れないのも良いですね。

CIMG5719

追加ビールを。
久しぶりに美味しいビールに当り、
私にしては珍しく、旦那さんと同じく
トータル3杯頂きました♪(。 ゝ艸・)

CIMG5732

お次は旦那さんがオーダーした、
いか、豚肉、えび、たこ、牛肉5品入りの
ミックスモダン焼き1,890円。

CIMG5725

メジャーな具材がビッシリ詰まったサクサクの生地の上に、
もっちりプリプリのソバがのったボリューミーで贅沢な1品。

美味しい事は言うまでも無く。

CIMG5728

それでも、
旦那さんはまだ物足りないとの事なので、

お次は牛肉すじ、コンニャク、ネギ入りの
ハイカラ焼きそば1,050円を。

モダン焼きのソバ同様、こちらももっちりプリプリです♪
見た目と違って意外にアッサリとしたお味なので、

私はビールでお腹一杯なところ、気づいたら、
半分程ぺろりと頂いちゃってました。(笑´・艸・)

CIMG5734

全体的にお値段は少々張りましたが、
美味しいだけでなく、厨房で焼いてくれて、
すぐ食べられる状態でテーブルの鉄板に運んでくれる
至れり尽くせりのサーヴィスがとても有り難かったです。

CIMG5740

狸狸亭 上六店 食べログ( クーポンあり)

住所:大阪府大阪市天王寺区
上本町6丁目3-31ハイハイタウンB1F
TEL:06-6772-2650
営業時間:AM11:30~PM10:00 LO:PM9:30  
定休日: 第2・4月曜日(祝日の場合は翌日休み)

 

Sponsored Link