18:00pm。
今宵のディナーは、離島ターミナルから徒歩3分、
東運輸バスターミナル2階の「まるさ 美崎店」さんへ。

CIMG6059
 
地元の美味しい食材を使った創作料理が
リーズナブルに頂けるとの口コミを参考にして、
週末という事もあり、前もって予約して来ました。

CIMG6061

1階の入口から螺旋階段を上り店内へ。

まだオープンしたばかりなので、
店内には数組のお客様がいらっしゃるだけですが、

私達の後に来られた方々は入口で断られていたので、
既にこの時点でお席はほぼ満席の状態(驚)。

予約して来て本当に良かったです。(;´-∀-`)ゞ

CIMG6062

カウンターのお席に案内されて、
店長さんいちおしメニューなどを拝見。

CIMG6071

なかなかお手頃価格で有り難い。

CIMG6072

ビール、泡盛のメニュー。

泡盛3合瓶1,500円が10種類。
どれがいいのか全く分かりません(汗)。

割用ブラックコーヒー290円などもありますが、
泡盛選びに四苦八苦している一見客にとっては、
非常に難易度が高く、今回は見送らせて頂きます。

CIMG6067

焼酎、ウィスキー、日本酒、サワー、
ソフトドリンクなどのメニュー。

CIMG6070

結局、注文担当の方のお勧めで、
泡盛本来のまろやかな旨味が味わえるという
地元の玉那覇酒造所「玉の露」をチョイス。

3合セット1,500円+200円(水・アイス)=1,800円。

芋焼酎好きな旦那さんにとっては、
すこぶる美味しいお酒となりましたが、
芋焼酎が苦手な私にとっては、
結構キツイお味と。。。

って、ボトル半分飲みましたが。(ァㇹ´・艸・)

CIMG6075

氷はかちわり。

CIMG6095

お通し200円など。

CIMG6068

お通しは、カジキのような白身魚をサッと揚げ、
鰹ベースのダシ汁に浸して冷ましたもの。

柔らかくて臭みも無く、
中までダシが染みて優しいお味です。

CIMG6082

まずは一品メニューから2品をオーダー。

CIMG6077

ぷちぷち海ブドウ500円。

ぷちぷちフレッシュな食感に若干塩分が効いています。
オニオンスライスで嵩上げされているので、やや割高感も否めず。

CIMG6083

島豆腐のやっこ200円。
普通に美味しいです♪

CIMG6088

お次は自慢のお刺身メニューから
3点盛800円を。

CIMG6074

一番左のお魚は忘れちゃったけど、
真ん中が高級魚のミーバイ(ハタ)、右がマグロ。

どれも新鮮でプリプリ甘いです。

とりわけ、ミーバイのネットリ上品な白身の甘さは、
地元ならではのお味で感動もの。

CIMG6093

お次は揚げ物から
グルクンのアーサー包み揚げ680円をオーダー。

CIMG6085

レモンをサッと1絞りするだけで、
サクサク香ばしい歯ごたえと新鮮な磯の香り、
そして、ふっくらした白身魚の旨味が同時に
味わえる贅沢な1品です。

CIMG6089

お次は同じく揚げ物メニューから
もずくの天ぷら400円と、

まるさおすすめメニューから
いかすみ餃子600円をオーダー。

CIMG6080

もずくの天ぷらはそのボリュームで、
いかすみ餃子は甘みと苦みが凝縮されたお味で、
共に島野菜もたっぷり入った食べごたえある品々です。

CIMG6105

私はここら辺でお腹が膨れてきましたが、
旦那さんはまだ物足りないそうなので、

お次はお店の方お勧めの
車エビの塩焼き900円をオーダー。

CIMG6078

1本頂いてみたところ、
エビは香ばしくプリプリでミソも濃厚。
若干、塩加減が強くて残念でした。

CIMG6112

〆はまるさおすすめメニューから
美崎牛&石垣牛のにぎり
~シークワーサー胡椒と石垣の塩で~
1,800円をオーダー。

旦那さん曰く、
とりわけ石垣牛は激ウマで、
シークワーサー胡椒を少しつけて食べると、
より一層お肉のみずみずしさを味わえるとの事。

私も食べておけば良かったなぁ~。(TへT)

26

口コミ通り、地元ならではの美味しい食材を
比較的リーズナブルに頂けて良かったです。

メニューが豊富なので、
次回は違う料理にもチャレンジしてみたいです。


島創作料理居酒屋 まるさ 美崎店(食べログ・クーポンなど)





Sponsored Link