23:50pm頃搭乗Gate114へ。
場所はイミグレを出て100Mほど左。
FLIGHT SUMMARY
■Gate:114
■Airline:JL
■Flight Number:JL35
■Aircraft type:Boeing 767-300
■Cabin Class:Business
■Schedule(local time):
NHD 00:05am-SIN 06:15am
■Flight Time:7h10min
JAL SKY SUITE Ⅱ
■24 fully flat bed seats
■1-2-1 Configuration
■188cm Seat Pitch
■65cm Seat width
■15.4-inch touch-panel monitor
昨年10月以来、2回目のJAL SKY SUITE Ⅱ。
そして、どちらもインボラです(恥)。
なので、今回は写真を中心に簡単に流して行きます。
シートは座っていても寝ていても、
高反発の弾力性ならではの心地良さ。
同じく高反発枕エアヴィーヴも、
起きている時は腰や背中、就寝時は枕と、
いつでも快適に体をサポートしてくれます。
まさに疲れ知らずの秀逸品。
離陸前のお食事オーダーシート。
CAさんに、
「寝てたら起こしてください、絶対食べますから!!!」
とがっつきオーダー。
Inflight Magazine of JAL Group。
In-flight entertainment。
深夜便のデメリットの1つは、
エンタメ観賞が制限される事。
いろいろ観たい映画はありましたが、
今回は就寝に徹します。
定刻通り00:05am出発。
キャビンの様子。
Flight Map。
離陸40分後。
就寝前の軽食と飲み物が配膳。
Champagne&Wine Menu 1部。
LATE NIGHT SNACK
お休み前のお食事
CHARLES HEIDSIECK BRUT RESERVE NV
シャルル・エドシック ブリュット・レゼルヴNV
LATE NIGHT SNACK
・コーンスープ
・鴨とフォアグラとレンズ豆のパテ
・サーモンムースのカナッペ
どれも上品なライトテイストなので、
就寝前に頂いても胃もたれの心配はありません。
離陸1時間後。
周囲では既に就寝されている方々も。
私は、寝酒にブラッディ メアリーをオーダー。
もしかして、ビジネスクラスだから、
美味しいものを作って持って来てくれるかしらん?
と淡い期待を抱いてオーダーしてみましたが、
エコノミークラスと同じでした。
やっぱ、自分が作ると不味いっす(苦笑)!
離陸1.5H後の日本時間1:30am 。
機内はお休みモードに。
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・
離陸5時間後、日本時間5:00am。
朝食タイムで起こしてもらいます。
約3時間半爆睡出来ました。
Japanese Breakfast Menu。
旦那さんが頂いた和食。
ちょっとしたお洒落な和食店の
ランチメニュー並みの豪華さ。
どれも手が込んだ品々ばかりで、
言うまでもない美味しさとの事。
Western Breakfast Menu。
こちらは私が頂いた洋食。
こちらもそれぞれ素材自体のクオリティが高く、
目でも舌でも楽しめる贅沢な朝食を頂きました。m(_ _)m
今回はたまたまインボラで乗れて超ラッキーでしたが、
普通なら自腹じゃ無理だし、エコノミーでも十分なのですが、
何か特別な記念日などに、マイルを使って(笑)、
また乗ってみたいなぁ~と思います。。゚(゚^∀^゚)゚。
ターミナルに入った時刻は6:05am。
約10分超早い到着です。
到着ロビーを通って、
このフライトのメリットの1つ、
スカスカのイミグレを高速で通過♪
コメント
コメント一覧 (2)
私も去年から修行をしています。ご夫婦で修行なんて羨ましいです。
私もかなり飛行機に乗っていますが、インボラ一度もありません。
JGCサファイアだから、まだまだ修行が足りないということでしょうかね(笑)
これからブログを楽しく拝見させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
こんにちは~。はじめまして。
コメント有難うございます。
去年から修行を始めたとの事ですが、
現状サファイヤでやはり年末までに
ダイヤを目指していますか~?
私は仕事の都合で今年前半に
ダッダッとフライトを詰込み過ぎ?てしまい。
今年は後6レグでダイヤ達成予定です。
11月以降、年末も含めて、
全くフライトの予定がございません。(・∀・;)
やはり、ダイヤまでは、ウチみたいにド素人が
無い頭を使ってセコク目指してみたものの、
1人当たりのトータルエア代約80万円、
陸マイルや空マイルをe-JALクーポンにかえて
利用したとしても50万円前後かかりますので、
来年は旦那さんだけやってもらって、
自分はそのマイルを利用してヨーロッパ辺り
に出かけられたら・・・
など勝手に妄想しています(笑)。
インボラの件ですが、
私達の数少ない過去3回のインボラ経験で恐縮なのですが、
気になるところを挙げてみると、
・全て羽田ーシンガポール線
・人気路線 ←これ大事
・金、土出発の週末利用
・出発の数日前からネットで座席確認が出来ない状態
・WEBチェックイン画面では空席が多く目立つ(ツア―客が多い?)
などです。
なので、ツアー人気の場所で週末や繁忙期になどにかかっており、
尚且つ、シート選別の目の肥えた上級会員があまり乗りたがらない?
新型シート搭載ではない機材なら、クリスタルでもインボラの確率は
高くなるのかな?
と勝ってに素人解釈しています。
全然参考にならないかもしれませんが。(笑´・艸・)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。