11:30am。
サンテックシティモールの中を歩いていたところ、

このような日本食マーケットの案内に遭遇。

そういえば、来る前に、
2015年10月末にマリーナスクエアに
新しく日本食専門スーパーが出来た
って記事を見たっけ!?

という事で、急遽、
サックリ見学がてら向かってみる事に。
CIMG6894

案内に沿ってビルの中を進み、約2分後、
「EMPORIUM SHOKUHIN エンポリウム食品」
マリーナマンダリン側のエントランスに到着。

CIMG6898

お店の場所。
ちょっと分かりづらい地図で申し訳ありませんが、
(Click 拡大可)
CIMG6961

お店の外観はこんな感じで、

CIMG6959
 
すぐ目の前には、ドリアン型の建物で有名な
「エスプラネード シアターズ オン ザ ベイ」
があります。

CIMG6955

こちら側のエントランスから改めてお店の中へ。

CIMG6958

営業時間
日~木:10:00am~22:00pm
週末、祝前日、祝日:10:00am~22:30pm

CIMG6999

店内マップ。
(Click 拡大可)
CIMG6913

店内へ入ると、まず、大きな水槽がたくさん置かれた
LIVE SEAFOOD MARKET に驚きます。

CIMG6905

水槽の中には、
ボストンロブスターや、

CIMG6914

アラスカキングクラブなどなど。
高級甲殻類や鮮魚がたくさん販売されています。

CIMG6917

水槽の周りにも、
いろいろな産地の貝類や、

CIMG6916

新鮮なお魚達が並んでいます。

いやぁ~、都内のデパ地下や高級スーパーにも無い品揃えです。

もっとも、あったとしても買えませんが。(苦笑´・艸・)

CIMG6925

それでも、サーモンなどの切り身はSGD8前後。
面倒なので1SGD=80円で計算しても650円ぐらい。

デパ地下よりややお安めです♪

おまけに、とっても美味しそう。(。ゝ∀・)b

CIMG6922

お寿司もカラフルで美味しそうです。
盛り合わせ1パックSGD10.9≒900円。

ちょっとお高いですが、デパ地下やスーパーみたいに、
夕方や閉店間際の半額ディスカウント販売などがあれば、
私でも少し心を大きくして購入する事が出来ます(苦笑)。

CIMG6946

ウナギも販売されていて、
1パックSGD17.5≒1,400円。

産地のチェックをし忘れましたが、
お値段からして日本産ではないですね。

CIMG6943

GOURMET GROCER 総合食品売り場へ。

CIMG6936

日本の納豆やたまごはお高く、

納豆1パックSGD2.4~≒200円~。

CIMG6929

たまご1パックSGD4.6~≒370円~。

CIMG6931

フルーツは、

・レモン1個:SGD1≒80円
・アプリコット1パック:SGD4.9≒400円
・ベリー1パック:SGD6.9≒560円

など。

CIMG6933

ジャパニーズスタイルの緑茶ブランド「OISHI おいしい」
のペット緑茶は3本でSDG2≒160円∴1本=54円

コンビニより安いです♪

CIMG6940

ビールはアサヒスーパードライ500ml SGD4.9≒400円。
因みに、地元タイガービール500ml SGD5.9≒480円。

やっぱ、高いですね~。

CIMG6941

その他、品数は少ないですが、
台湾や

CIMG6935

韓国などの食材も置かれています。

CIMG6928

店内には日本食レストランも入っており、
こちらの焼肉グリル「GYUU+ ぎゅう」さんでは、

CIMG6901

ランチ:11:30am~15:00pm Daily

・ガーリックチキン丼セットSGD16.9≒1,350円
・オーストラリア牛(200g~220g)ステーキセット
 SGD18.9≒1,500円

など。

お店の名前通り、ダントツ、
ステーキセットの方がお得そうですね。

CIMG6903

2016年5月3日~6月30日までは、
A5 宮崎牛90分食べ放題も絶賛開催中でした。

月~木
大人:SGD63.3++≒6,000円
子供:SGD34.5++≒3,200円

週末、祝前日、祝日
大人:SGD70.5++≒6,600円
子供:41.7++≒3,900円

ま、A5ランクなだけあり、ちょっとお高いですが、
たまにはリッチにガッツリ行きたい時などにはイイですね♪
shoku20166tabe1

その他、シーフードワインバー「UMI+VINO」さんでは、

CIMG6952

夜は生演奏カラオケステージが設けられ、
お客様が熱唱しておられました。

お世辞にもお上手とは言えませんでしたが(笑)。

CIMG7264

上の階から食品売り場を。

このような日本の食材がギュッと詰まった高級スーパー、
さぞかしお客さんは日本人ばかりと思いきや、
この時は殆どローカルの方ばかり。

CIMG7265

結局、これだけ写真をUPしておきながら、
何も購入しないで帰っちゃったのですが(苦笑)、

1人あたりのGDPが日本より遥かに高い
シンガポールの豊かさを垣間見る良い機会となりました。



Sponsored Link