7:00am過ぎ。
飛び石連休初日の羽田空港国際線出発ロビー。

今回は、期限切れが迫ったANA陸マイルを利用した
初めてのベトナム・ハノイ旅行。

修行じゃないので、いつもよりチト長い3泊4日です(苦笑)。
CIMG8731
 
久しぶりのANAさんなので、改めて、カウンターの位置や、
事前に送っているスーツケースの受け取り場所などを地図で確認。

20168haneda1

ANAビジネスクラス チェックインカウンター前。
既に結構な列が出来ています。

CIMG8739

さて、毎回クレジットカードの特典「手荷物無料宅配サービス」を利用して、
事前にJAL ABCさん経由で宅配業者さんにスーツケースを集荷してもらい、
空港へ送っているのですが、


今回はANA便利用なので、ANA手荷物宅配カウンターへ伺うと、


受付:「お客さん、持っている伝票、ABCさんのですよ~」


私:「やっぱ、そうか~!」


この時まで、依頼した業者さんとは関係なく、
ANA便はANA、JAL便はJALの宅配カウンターで
荷物を受け取るもんだと思っていた旨を述べると、

受付の方、ただ付いて来た旦那さん共々、


ドン───( ゚д゚ )───引き~

CIMG8736

大急ぎで反対側のJAL ABC カウンターへ移動。
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

CIMG8740

奥の手荷物をかき分けて探して頂き、
なんとか、無事スーツケースをGet。

CIMG8744

結局、ロビーの端から端へと移動している間に、
チェックインカウンター前には長蛇の列が!

それでも、ANAスタッフさん達がキビキビ受付をこなし、
約10分で手荷物預入&チェックイン完了。

CIMG8745

出国手続き入口(中央)も結構な列が出来ています。

CIMG8749

ビジネスだから優先保安検査場(プライオリティ レーン)
が使えるかも?と来てみましたが、ANAステータス会員以外は、

『ファーストクラスの方のみご利用可』

私の飛行機全般に関する知識なんて、所詮こんなもんです。
皆様、偉そうにブログなんて書いちゃって申し訳ありません。
(T┏_┓T)

CIMG8752

それならばと、
いつも比較的空いている北側の出国手続きへアプローチ。

CIMG8754

やはり空いていました!

CIMG8753
 
ここまでドタバタあちこち移動しちゃいましたが、
ここからは自動化ゲートを利用して約3分で出国完了。




Sponsored Link