滞在2日目の12:30pm過ぎ。
1886年フランス植民地時代に建立された、
ハノイ最古のゴシック建築様式教会
「ハノイ大教会(セント ジョセフ教会)」
へやって来ました。

■開館時間:5:00~11:00、14:00~19:30
■休館日:無休 入場料:無料


残念ながら入館時間外だった為、目ざとく、
教会をバックに美女2人を撮影して後に(笑)。

DSC05552

そして、滞在2日目にして、
早くも旦那さんの持ってきた服が
足りなくなるくらいの高温多湿天候の為、

この教会周辺にたくさん軒を連ねるお土産さんで
服を買う事になりました。

DSC05556

ちょっとベタなんですが、各お店の軒先には、
"VIETNAM"のロゴが入ったTシャツやタンク、
あとアラジンパンツなどが所狭しと展示されています。

CIMG9418

パチもので有名な「MADE IN VIETNAM」も覗いてみましたが、
アンダーアーマーのロゴTシャツで約1,000円前後。
残念ながら、合うサイズが無く断念(苦笑)。

CIMG9421

こうやって店をパラパラ回っているだけで汗びしょに。(;´д`)ゞ
皆さまも日陰でしのいでいらっしゃいます。

CIMG9417

そんな中、時折耳にする、個人宅や店先に吊るされた
鳥かごから聞こえてくる鳥達の綺麗な鳴き声に癒されます。

CIMG9429

暫く歩いて、品数が多そうなこちらのお店の店主に
アラジンパンツの値段を聞いてみたところ、

「1着VND100,000≒470円、ドルならUSD6≒600円」

こちらが想定していた値段より安く、
サイズもXL以上あるという事なので←これ一番大事(苦笑)

ここで購入する事に。

CIMG9496

店内では、その他、
アオザイやサマードレスなども売られています。

CIMG9493

結局、暑さのせいか、私としては不覚にも、

Tシャツ1枚VND150,000≒700円、
アラジンパンツ2枚VND200,000≒940円

を値切る事なく、言い値で購入してしまったのですが、

CIMG9494

後で購入した品々を良く見てみると、
素材は全部コットン100%ながら、縫製は至って雑なので、
もう少し値切れば良かったとチト後悔致しました(笑)。



Sponsored Link