滞在2日目19:00pm過ぎ。
ランチタイムにお店の前を通りかかった時、
結構な数のお客さんで賑わっていたので、
「きっと美味しいだろう!」と踏んで、
ディナーに訪れてみました。

レストランの場所は、旧市街ハンザギャラリアから
面している通りを南に徒歩2~3分程下って右側
38 Duong Thanh Street にあります。

CIMG9535

この時の客入り6割り程。その後8割り程に。
ただ、2階席に案内されていたお子様連れグループの方々も
多く見かけたので、正直よく分かりません。(*´ω`*)ゞ

2016gia1

テーブル席の他、奥にはソファ席もあります。
因みに、接客してくれたスタッフさん達は、
皆英語ペラペラです。

CIMG9542

とりあえず、テーブル席に着席して、
早速、メニューを開いたところ、旦那さん曰く、

「あっ!ヴェトナム版マスターシェフのお店だ!」と。

「なんじゃそれ!?」と聞いてみると、

マスターシェフとは、イギリスで誕生した『料理の鉄人』
みたいなTV番組で、世界各地でご当地版も制作放送されており、
ここはその大会に出場した、もしくはチャンピオンのお店との事。

「おうおう、それなら美味しいんじゃないの!?」

CIMG9555

という事で、
以下メニューはこんな感じ。
ほとんどヴェトナム語表記になりますが、
大きな写真付きなので簡単に注文できます。

ワインのボトル:この時VND700,000≒3,300円~
ビールボトル330ml: VND25,000≒120円~

CIMG9548

アイスティ:VND35,000≒170円
モヒート:VND45,000≒210円

CIMG9550

生牡蠣6個:VND130,000≒600円
牡蠣のチーズ焼き6個:VND170,000≒800円

CIMG9556

エビのチーズ焼き6尾:VND250,000≒1,200円
ムール貝のチーズ焼き6個:VND170,000≒800円

CIMG9561

鉄板牛肉チーズ焼き:VND270,000≒1,300円

CIMG9551

1KGのスペアリブBBQ:VND430,000≒2,000円

CIMG9553

その他、
ローカル客に人気のHAI SAN(シーフード)鍋:
VND295,000≒1,400円

などなど。

ハノイの物価からすると、全体的に高めな料金設定ですが、
やはり、マスターシェフのお店という事なのでしょうか?
店内は、外国人客の他、ローカルの若いお客さん達で
賑わっています。

CIMG9567

旦那さんは、とりあえず、
生中を一回り小さくしたサイズの
サッポロビール VND30,000≒140円を。

13

私も、ヴェトナムビール以外なら
普通のビールが飲めるかも!?
と思いハイネケンボトル330ml VND25,000
≒120円を注文してみましたが、、、

やはり、ヴェトナムスタイルの
薄い色と味のビールでしたわ~。( ´゚m゚)アレマッ

CIMG9569

因みに、色は薄くてもアルコール度数は5% あります。

CIMG9570

結局、すぐ白ワインの辛口のボトル
VND700,000≒3,300円を追加オーダー。

残念ながら、キンキンに冷やさないと
グラスが進まないやや甘口なお味。

この時、お店の若いスタッフさんが気をきかせて
ワインクーラーの用意をしているところに、
店長風情の年長者がやって来て、

多分、場所を取るから用意する必要ない云々
と言っているようなので、

すかさず、こちらもオバサン風情で対抗して、
ワインクーラーで冷やしてもらう事に成功。v(`ゝω・´)

ま、スタッフさん達はサーヴィスが良くて
店長はセコイという印象です。('σェ')
CIMG9586

そして、何気に頼んだムール貝のチーズ焼き
VND170,000≒800円。

ほんのりフレンチ風にワインが効いた、
身がプリプリ甘くてとても美味しいムール貝です。

CIMG9579

同じく牡蠣バージョン。
こちらは若干生臭くやや残念なお味。

CIMG9581

メインはお肉をチョイス。
シーフードだけではなくお肉も食べれるのが良いですね♪

予め表面をサッと焼いた牛肉と野菜がのったパンを
コンロで加熱しながら食べるバゲット付き料理
VND270,000≒1,300円。

結構ボリューミーで余裕の2人前です。

CIMG9577

パンの中。
手前の白いキューブがモッツァレラチーズで、
その他、ジャガイモ、ズッキーニ、ニンジンなど。
グリーンピースとコーン以外は生野菜のところもGOODです♪

CIMG9573

スタッフさんがコンロに火を点火してくれた後、
しばらくするとパンの中はこんな風に
ぐつぐつ~とろとろ~の状態に。

お好みでバゲットをつけながら
チーズフォンデュ風でも食べれます♪

牛肉だけど、ジューシーなラム肉と思って食べると、
問題なく美味しいです♪(笑´・艸・)

CIMG9584

日本から旅行に来て、わざわざ訪れるレストランではないかもですが、
日本と比較するとそこそこリーズナブルに美味しく食べれて良かったです。

普通のヴェトナム料理に飽きた人、
グループでいろいろな料理を食べたい方などにお勧めです。

お代はトータルVND1,365,000≒6,500円。
うち約3,500円が酒代なり。(〃∀〃)ゞ

CIMG9593

ヴェトナム語表記ですが、お店の料理写真が多く載っている
Foody.vn のお店口コミページのリンクを貼っておきます。

Home-Cook Gia Đình BB - Seafood & BBQ(Foody.vn)

Add:38 Đường Thành, Hà Nội, Việt Nam
Opening:7:30am~23:00pm
Tel:04-6270-1338


 

Sponsored Link