13:30pm頃。
ボーディングタイムにあわせてゲートへ。

FLIGHT SUMMARY
■Gate:32
■Airline:NH
■Flight Number:NH858
■Aircraft type:Boeing 787-9
■Cabin Class:Business
■Schedule(local time):
HAN 13:55pm- HND 21:05pm
■Flight Time: 5h 10min 

BlogPaint
 
本日の使用機材。
B787-9/215席(C48/PY21/Y146) Seat Map

CIMG9842
 
優先搭乗させて頂き、
飛行機までスロープを降りて向かいます。

DSC05772

搭乗機材。

CIMG9940

滑走路には、ハロン湾日帰りツアーなどで
利用される水上飛行機も見えます。

ハロン湾まで車で片道3時間かかるところ、
約1時間で運んでくれるという事で、
ちょっとチェックしてみたのですが、

滞在ホテル~空港間送迎付きお1人様約7万円~。

高嶺の花でございました。( ´゚m゚)

DSC05768

機内へ入り、往路同様、
フルフラット対応スタッガードシートに着席。

なお、機内の様子などは、
往路と同じなので割愛させて頂きます。

CIMG9945

出発10分前の13:45pm。
ウェルカムドリンクでスパークリングを頂きます。

頂いておいて言うのもアレなんですが、
やっぱり、プラスチックや紙コップで飲むと、
どんな飲み物でもチープに感じてしまいますね(笑)。

CIMG9953

前方の18-inch タッチパネル方式モニター。

CIMG9961

定刻通り出発~。
この時の搭乗率約6割ほど。

CIMG9968

本当は真ん中の席だったのですが、
出発前に窓側の空席にチャッカリ移動♪

窓の外の軍用機など。

CIMG9970

しかしながら、曇り天気の為、
クリアな視界で窓の外を見渡せたのは、
わずかこの高度まででした(苦笑)。

CIMG9974

離陸20分後。
おしぼりと水を頂きます。

CIMG9989

離陸50分後。
往路と同じシャンペーン
「Champagne Canard Duchene Cuvee Leonie Brut
カナール デュシェーヌ キュヴェ レオニー ブリュッド」
を頂きます。

878cham2016

ライトでドライで美味しいけど、
あられはシャンペーンに合わないので持ち帰り。

CIMG0003

離陸後1時間15分後。
早くも機内食の配膳がスタート。

私は洋食をチョイス。

CIMG9994

メインもパンも熱々ほかほかです。

CIMG0005

チョイスしたサーモンは、
肉厚で何もつけなくても旨味がしっかり味わえます。

CIMG0009

付け合わせのじゃがいものガレットも
甘くてホクホクです。

CIMG0011

旦那さんは和食をチョイス。

CIMG9995

各品々、色とりどりで食べやすく、味付けやや濃いめながらも
美味しゅうございましたとの事です(笑)。

CIMG0019

私は食後にブラッディメアリーを頼んだところ、

CAさん直々に作って下さるという事で、
期待しながらワクワク待ってみたところ、

作って頂いたお味は、普段自分が機内で
セルフで作っているウォッカ+トマトジュース
を混ぜたものと同じでした(苦笑)。

あー、でも、作って頂いただけでも有り難いっす。
m(_ _)m

CIMG0025

到着まで約2時間。

CIMG0036

少し横にならせて頂きます。

CIMG0030

到着まで50分。
前方の3Dマップ上空も
目的地と同じ夜空になっています。

これは、特に時差が大きい国へ向かう際には、
目的地の時間帯を把握しやすくていいですね。

CIMG0043

あと2分で羽田に到着。

CIMG0044

無事に到着。
この時は、約30分早く到着して、
ターミナルへ入った時刻は20:40pm。
実質、約4時間30分のフライトとなりました。

CIMG0048

久しぶりにマイルを使ってビジネスに乗りましたが、
やはりお得満足度は超高いですね!

また3年後ぐらいにANAのビジネスに乗れたらと、
コツコツ陸マイル修行に励みます~。



Sponsored Link