13:30pm頃。
ボーディングタイムにあわせてゲートへ。
FLIGHT SUMMARY
■Gate:32
■Airline:NH
■Flight Number:NH858
■Aircraft type:Boeing 787-9
■Cabin Class:Business
■Schedule(local time):
HAN 13:55pm- HND 21:05pm
■Flight Time: 5h 10min
本日の使用機材。
B787-9/215席(C48/PY21/Y146) Seat Map
優先搭乗させて頂き、
飛行機までスロープを降りて向かいます。
搭乗機材。
滑走路には、ハロン湾日帰りツアーなどで
利用される水上飛行機も見えます。
ハロン湾まで車で片道3時間かかるところ、
約1時間で運んでくれるという事で、
ちょっとチェックしてみたのですが、
滞在ホテル~空港間送迎付きお1人様約7万円~。
高嶺の花でございました。( ´゚m゚)
機内へ入り、往路同様、
フルフラット対応スタッガードシートに着席。
なお、機内の様子などは、
往路と同じなので割愛させて頂きます。
出発10分前の13:45pm。
ウェルカムドリンクでスパークリングを頂きます。
頂いておいて言うのもアレなんですが、
やっぱり、プラスチックや紙コップで飲むと、
どんな飲み物でもチープに感じてしまいますね(笑)。
前方の18-inch タッチパネル方式モニター。
定刻通り出発~。
この時の搭乗率約6割ほど。
本当は真ん中の席だったのですが、
出発前に窓側の空席にチャッカリ移動♪
窓の外の軍用機など。
しかしながら、曇り天気の為、
クリアな視界で窓の外を見渡せたのは、
わずかこの高度まででした(苦笑)。
離陸20分後。
おしぼりと水を頂きます。
離陸50分後。
往路と同じシャンペーン
「Champagne Canard Duchene Cuvee Leonie Brut
カナール デュシェーヌ キュヴェ レオニー ブリュッド」
を頂きます。
ライトでドライで美味しいけど、
あられはシャンペーンに合わないので持ち帰り。
離陸後1時間15分後。
早くも機内食の配膳がスタート。
私は洋食をチョイス。
メインもパンも熱々ほかほかです。
チョイスしたサーモンは、
肉厚で何もつけなくても旨味がしっかり味わえます。
付け合わせのじゃがいものガレットも
甘くてホクホクです。
旦那さんは和食をチョイス。
各品々、色とりどりで食べやすく、味付けやや濃いめながらも
美味しゅうございましたとの事です(笑)。
私は食後にブラッディメアリーを頼んだところ、
CAさん直々に作って下さるという事で、
期待しながらワクワク待ってみたところ、
作って頂いたお味は、普段自分が機内で
セルフで作っているウォッカ+トマトジュース
を混ぜたものと同じでした(苦笑)。
あー、でも、作って頂いただけでも有り難いっす。
m(_ _)m
到着まで約2時間。
少し横にならせて頂きます。
到着まで50分。
前方の3Dマップ上空も
目的地と同じ夜空になっています。
これは、特に時差が大きい国へ向かう際には、
目的地の時間帯を把握しやすくていいですね。
あと2分で羽田に到着。
無事に到着。
この時は、約30分早く到着して、
ターミナルへ入った時刻は20:40pm。
実質、約4時間30分のフライトとなりました。
久しぶりにマイルを使ってビジネスに乗りましたが、
やはりお得満足度は超高いですね!
また3年後ぐらいにANAのビジネスに乗れたらと、
コツコツ陸マイル修行に励みます~。
コメント
コメント一覧 (6)
ハロン湾、水上飛行機での遊覧ツアーは滞在ホテル発着の日帰りツアー料金ですね。
ハノイの空港から、ハロン湾までの片道航空運賃が約2万5000円で往復約5万円。
あと2万円追加でホテル送迎と遊覧が付けば、クルマ酔いする私からみればお得な気がします。
4年くらい前ですが、香港でウロウロし過ぎた為にマカオへ行く船が無くなってしまった時、ヘリコプターを利用してマカオへたどり着いたご夫婦、片道料金は8万円だったそうです。。。(笑)
こんにちは~。
記事内の水上飛行機ツアーの内容は、仰る通り、
某大手旅行会社主催ハロン湾水上飛行機遊覧ツアー:
ホテル~空港間送迎付き+ハロン湾までの飛行時間約45分
+ハロン湾上空遊覧飛行約15分 お一人様USD690
です。
言葉足らずで失礼いたしました。
少し訂正しておきました。ご指摘ありがとうございます。
ハロン湾を上空飛行観光出来るという事や、
何かのスペシャルな記念日などで利用するなら、
安くはないけど高くもないのかもしれませんね!
そして、香港~マカオ間のヘリコプター料金って、
そんなにするんですか!ビックリしました。(*゚艸゚*)
私なんか、過去に数回付き合いで参加した
ヴェガスからグランドキャニオンまでのセスナ+バスツアー:
ホテル~空港間送迎+ランチ+ガイド付き料金
USD250前後でも「高い」って言っているんだから、
ほんと、終わってますよね。(笑´・艸・)
それでも、いつもいろいろ教えて頂き、本当有難うございます。
懲りずにこれからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
P.S いそぎ旅さんのブログの最新記事を拝見していると、
場所は違いますが、なんだか美味しいブイヤベースが
無性に食べたくなりました~♪
帰りは少し慣れた感が有りましたが。
通路側の方が開放感が有ると思いませんか?
まーでもライフラットに比べたら角度的には大差無いんですがフルフラットの方がはるかに寝やすいですね。
行きの羽田〜シンガポール便の時は二、三時間胡座をかいていました。
結構座敷みたいな感覚でした。
不謹慎ですが二、三人居ればオイチョカブか花札でもと思ってしまいますな!
私が乗ったフルフラットシートはKALの747、2階のファーストシートと、キャセイエアバスのビジネスフラットシートとシンガポールエアーのエアバスかなのフルフラットシート、これに今回のANAフルフラットシート。
一番良かったのはKALのファースト、狭く感じたのはキャセイのフラットシートと今回のANAフラットシートかな。
シンガポールエアーのフラットシートは古さは有りましたが幅は広かった様な気がしがしますね。
贅沢な話ですがどれも一長一短ですかね。
そうそう、ANAのナンチャラ会員の件年末までに少しマイルが足らないと思ってら、なんとキャンペーン中でオマケのポイントが付くみたいで、私の計算が合ってれば、後二回神戸〜羽田をビジネスで二往復で達成する様な感じです。
ですんで11月にマカオかマニラを画策してたんですが取り止めにします。
カジノで負けると年末年始の軍資金が淋しくなるので辛い辛いって事を避けるために行くの辞めます。
因みに年末年始は本日チャイナエアーの安いビジネス席が奇跡的に取れました。ラッキーでした。ホテルはまたまたMBSのクラブルームマーライオン側で販促さんにお願いしました。
ギンガーさん年末年始はシンガポールで待ってまっせーー!
って無理ですわなー!
一人寂しく行ってきます。。。
hatokunnさん
どもども、こんにちは。
3と5の記事ってもう消されていますよね?
何書いてたんだろう ?(・∀・)?
>このシート、先日羽田~シンガポール往復で当たりましたが通路側では無く窓際を選択したんですが初めはえらい閉塞感が有り嫌でした。
帰りは少し慣れた感が有りましたが。
通路側の方が開放感が有ると思いませんか?
まーでもライフラットに比べたら角度的には大差無いんですがフルフラットの方がはるかに寝やすいですね。
そうそう、まだブログに載せるかどうか検討中ですが、
今回ロスまでJALさんに乗せて頂いたプレエコ「JAL SKY PREMIUM」のシート幅と、
このANAさんの「ANA BUSINESS STAGGERED」のシート幅が、
「ほぼ一緒」だったんですよ!←当方実測済み。
ま、それでも、hatokunnさんが仰るように、
フルとライでは、中距離線以上なら全然寝心地が
変わって来ますが、、、
私みたいなド素人から見ても、スタッガードは
好き嫌いが出るシートのような印象を受けました。
それにしても、お仕事お忙しいと思っていましたが、
意外と!?飛行機いっぱい乗っているんですね!
おまけに全部セレブなシートばかり!!!(`艸´;)
今度は、是非、機内の写真もブログにアップして下さい。
ま、この辺りは、私みたいにずうずうしい輩じゃないと、
なかなか難しい所ですが(笑)。
いよいよあと少しでなんちゃら会員到達ですか~。
余裕かと思いますが頑張って下さいね!
>ギンガーさん年末年始はシンガポールで待ってまっせーー!
もし、お会い出来る事になったら、
以前頂いたメールに連絡してもいいでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m
アドレス交換しましたっけー?
私ぼけ入ってますんでスミマセン。
しかしJALのプレエコとANAのスタッカードシートの幅が一緒ってーー!
私どっちかと言うとANA派ですので複雑な心境ですねー。
メルアド知ってますよ~。
でも、行けるようになったら
とりあえず、ブログの方へ報告に行きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
追伸・私はバカラは負けませんよ。(笑´・艸・)