搭乗72時間前
今年9月のシルヴァーウィークに行ったラスヴェガス旅行は、
鼻息も荒く、旅行の約1年前にチケットを購入してスタンバ
っていました。券種はもちエコノミー。
途中、飛行機の時間変更→経由地の変更などがあり、
結果、旅行日程が1日減っちゃったりもしましたが、
なんとか、Webチェックインが出来る72時間前を迎え、
それ以前の段階では、自分達のステイタスでは、
座席指定が出来ない最後尾2席も無事確保出来ました。
JALさん曰く、
この最後尾の座席は、お体の弱い方や、
お子様がいらっしゃる方などが優先されるので、
Webチェックインが出来る段階になって、
もし空きがあれば座席指定出来ると伺いました。
本当のところは良く分かりませんが、
少なくとも私達新米なんちゃってダイヤでは、
Webチェックインじゃないと座席指定出来ない
ところです。それでも、指定難易度高いんですが。
実は、ここ、何気に一番お気に入りの席なんですよ。
後ろからコッソリ撮影も出来ますし。(*-艸・*)
搭乗24時間前
JALさんからWebチェックインが出来なかった旨のメールを頂きます。
Webチェックインに関するお知らせ
以下の理由によりWebチェックインができませんでした。恐れ入ります
が出発当日、日本航空チェックインカウンターまでお越しください。
また、Eチケットお客様控は出入国手続きで必要となります。
お持ちでない場合は予めご用意ください。
【エラー理由】
・空港などにてお座席または予約記録を調整しているなどの理由で
処理できませんでした。しばらく時間を置いてもう一度最初から
やり直していただくか、最寄りの支店・営業所にお問い合わせください。
慌ててJALさんに電話するも、
「チェックインとお座席指定は、当日空港で受付けます。
大変申し訳ありません云々」
おーまいごーっど!∑(`艸´*)
せっかく気合を入れて72時間前からスタンバっていたのに、
もっと言うと、1年前からチケットを購入していたのに、
もしかして、席は隣同士は愚か、バラバラかも!?
という考えが頭をよぎります。
何故なら、この時のJALさんのHP上では、
エコノミーとビジネスは満席でプレエコ1席が
辛うじて残っている状態だったので。
それでも、もしかして!?
と淡い期待も抱きながら、、、
搭乗3時間前
とりあえず、いつもは2時間前に来るところ、
1時間前倒しで成田第2ターミナルへやって来ました。
シルヴァーウィーク前の平日なので、
空港もカウンターも空いています。
結果、
2人共チェックインカウンターでプレエコを頂きました。
(´・∀・`)ゞ
こういう事は初めての経験なので、
何とも言えませんが、
Webチェックインが出来ないと、
インボラの確率がUPするのでしょうか!?
それとも、やはり、私達以上に最後尾の座席を
必要としている方々がいらしたのかもしれませんね!?
コメント
コメント一覧 (4)
ラスベガス、いいですね~
私は来月ひとりオーストラリアで、今年のフライトは終了です。
どもども、初めまして。コメント有難うございます。
そうそう、たかが飛行機?されど飛行機。
予約から搭乗、目的地到着まで、
私などがまだまだ知らない物語がたくさんあるのかな?
と思いポストしてみました。
もしかして、Webチェックインの段階で
「〇〇様は今回ビジネスへアップグレードさせて頂きました~」
などの事前メールを受け取っている方もいらっしゃるのかな?
なんて考えながら(笑)。
>私は来月ひとりオーストラリアで、今年のフライトは終了です。
奇遇ですが、私達も来月オーストラリアで
今年のフライトは終了予定です。
目下、滞在を狙っているホテルがバカ高~!
なので、もうちょっと下がんないかな?
と日々予約ページとにらめっこ状態です(笑)。
お互い素敵な旅が出来ればイイですね!
オーストラリアはシンガ経由ですか?
私はマイルでアップグレードして、シドニー経由でメルボルン、からのシドニーストップオーバーします。
もしかしたら、時期が一緒かもですね。私はあと約3週間ほどです。
どもども、大変失礼いたしました。m(_ _)m
その後インボラありましたか~?
もっとも、sumiさんのように最初からビジネスへアップして
搭乗されると、なかなかそれ以上のインボラは難しい
ような気もしますね。
かく言う私なども、
来月のフライトは今年最後になる予定なので、
分不相応に、ちょっと奮発してマイルでビジネスへ
アップしちゃったのですが。(〃∀〃)ゞ
来月は単純にNRT-SYD往復です。
時期は約2週間後なので、私達の方が
少し早いみたいですね。
また情報交換など出来ればと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お互い楽しい旅行になるよう頑張りましょう!