搭乗72時間前


今年9月のシルヴァーウィークに行ったラスヴェガス旅行は、
鼻息も荒く、旅行の約1年前にチケットを購入してスタンバ
っていました。券種はもちエコノミー。

途中、飛行機の時間変更→経由地の変更などがあり、
結果、旅行日程が1日減っちゃったりもしましたが、

なんとか、Webチェックインが出来る72時間前を迎え、
それ以前の段階では、自分達のステイタスでは、
座席指定が出来ない最後尾2席も無事確保出来ました。

JALさん曰く、
この最後尾の座席は、お体の弱い方や、
お子様がいらっしゃる方などが優先されるので、
Webチェックインが出来る段階になって、
もし空きがあれば座席指定出来ると伺いました。

本当のところは良く分かりませんが、
少なくとも私達新米なんちゃってダイヤでは、
Webチェックインじゃないと座席指定出来ない
ところです。それでも、指定難易度高いんですが。

実は、ここ、何気に一番お気に入りの席なんですよ。
後ろからコッソリ撮影も出来ますし。(*-艸・*)

seat1201609




 搭乗24時間前

JALさんからWebチェックインが出来なかった旨のメールを頂きます。

Webチェックインに関するお知らせ

以下の理由によりWebチェックインができませんでした。恐れ入ります
が出発当日、日本航空チェックインカウンターまでお越しください。
また、Eチケットお客様控は出入国手続きで必要となります。
お持ちでない場合は予めご用意ください。

【エラー理由】
・空港などにてお座席または予約記録を調整しているなどの理由で
処理できませんでした。しばらく時間を置いてもう一度最初から
やり直していただくか、最寄りの支店・営業所にお問い合わせください。


慌ててJALさんに電話するも、

「チェックインとお座席指定は、当日空港で受付けます。
大変申し訳ありません云々」


おーまいごーっど!∑(`艸´*)



せっかく気合を入れて72時間前からスタンバっていたのに、
もっと言うと、1年前からチケットを購入していたのに、
もしかして、席は隣同士は愚か、バラバラかも!?
という考えが頭をよぎります。


何故なら、この時のJALさんのHP上では、
エコノミーとビジネスは満席でプレエコ1席が
辛うじて残っている状態だったので。


それでも、もしかして!?
と淡い期待も抱きながら、、、


 搭乗3時間前


とりあえず、いつもは2時間前に来るところ、
1時間前倒しで成田第2ターミナルへやって来ました。

CIMG9104

シルヴァーウィーク前の平日なので、
空港もカウンターも空いています。

20169nrt1

結果、

2人共チェックインカウンターでプレエコを頂きました。
(´・∀・`)ゞ

20169pyt1

こういう事は初めての経験なので、
何とも言えませんが、

Webチェックインが出来ないと、
インボラの確率がUPするのでしょうか!?

それとも、やはり、私達以上に最後尾の座席を
必要としている方々がいらしたのかもしれませんね!?




Sponsored Link