15:55pm。
JALファーストラウンジ本館に到着。

CIMG9206

受付を済ませて中へ。

CIMG9262

左側のクロークの前、

CIMG9213

廊下を通り、

CIMG9212

3F シーティングエリアへ。

CIMG9214

相変わらず、
寿司バー、フードカウンター周辺は
メチャ混み状態ですが、

CIMG9237

このような奥側の席を確保。

CIMG9232

周辺のマッサージチェアコーナー、

CIMG9224

靴磨きコーナー、

CIMG9219

ビジネスコーナーなど。

CIMG9225


CIMG9230

ベヴァレッジカウンター。
フード、ベヴァレッジなどはサテライトとほぼ同じなので
割愛させて頂きます。

20169sushi2

お目当ての寿司バーへ。

今回で3回目の利用になりますが、
過去2回とも握って頂いた大将は不在。

大将の握るお寿司は、味は勿論の事、
ふわふわ蝶が舞うような優美な握り方
を見ているだけでも感動ものだったので、
非常に残念。

それでも、気を取り直して並んでみると、
職人さん達が皆笑顔で

「お寿司行きますか?お好み言って下さいね~」

など優しい言葉をかけてもらい驚きます。

今まで、大将には声をかけてもらうどころか、  
目すら合わせてもらえませんでしたから(笑)。

20169sushi1

それじゃぁと、
いつものように2セットオーダー♪

CIMG9249

しかしながら、
ネタもシャリも少々硬くてチト残念でした。

素材の持ち味を生かしたシンプルな料理ほど、
熟練の技を極める事は難しいのでしょうね。

あ~、でも、タダ飯頂いている分際で
講釈たれて申し訳ありません。
ご馳走様でした。m(_ _)m

CIMG9236

やっとボーディングタイムが近づいて来たので、
レセプションで頂いた歯ブラシなどでお休み
準備を整えてゲートへ向かいます。

CIMG9260





Sponsored Link