19:30pm。
ローカル仲間と待ち合わせがてら、1次会と称して、
ソーマ地区の倉庫を改装したお洒落カジュアルシーフード
レストラン「Anchor & Hope アンカー&ホープ」さんに
やって来ました。

滞在ホテル「W サンフランシスコ」から徒歩5分で到着。

CIMG0577

店内の様子。

CIMG0579

カウンター越しのお洒落な照明、フィッシュ ペインティングなど。

45

週末にもかかわらず、急遽、思い立って予約もせずに来店した為、

入口でオーナーらしきダンディなイケメンの方に、

私:「今2名で後からもう1人来るんですが」

と告げると、

オ:「今はカウンターしか空いていないんだけど、
空き次第テーブルに案内するから、それでもいい?」

私達:「ワイ・ノット!?有難うございます~」

という事でカウンターに着席。

しかしながら、お客さんはこの後もひっきりなしに来店し、
結局、私達はテーブルに案内される事はありませんでした(笑)。

CIMG0580

カウンター越しに見える
産地別に分けられた美味しそうな牡蠣など。

CIMG0616

カウンターから店内エントランス方向を。
私達同様、カウンターでカジュアルに飲んでいる方々から、
パーティー帰りのようなドレスアップしている方々など、
客層も服装もてんでバラバラです。

ま、私達みたいな輩達にとっては、
高級店が多い地区で気軽に入れるだけでも有り難いです。

CIMG0601

早速、メニューと一緒にサーヴィスの
自家製チップスが運ばれてきました♪

同じく自家製のサワークリームにつけて、
メニューを見ながらお洒落なアンティパスト感覚で頂きます。

もっとも、そのままでもジャガイモの甘みが味わえる
香ばしいお味です。

CIMG0598

キッチンの片隅に見える
てんこ盛りに積まれたジャガイモなど。

CIMG0635

まず、飲み物のメニューから。
ビールのメニューが半端ないです(驚)。

平日16:30pm-18:00pmはHappy Hourがあり、
オイスターも1個USD1で食べれるそうなので、
利用出来る方にはお勧めです。

LARGE FORMAT BY THE GLASS。
小グラス~大ジョッキまで揃っています。
CIMG0586

BOTTLES & ALUMINUM。

CIMG0585

DRAFT 樽詰地ビールなど 。

CIMG0589

お次は、
SPARKLING WINE & CHAMPAGNE など。

CIMG0595

とりあえず、旦那さんは地元の樽詰めビール
Calicraft ' Coast 'Kölsch Style Ale:USD 7++、

私は知り合いも飲むだろうと、
イケメンオーナーお勧めのシーフードに良く合う
地元の辛口スパークリングワインGloria Ferre
:USD 40++をオーダーしておきます。

CIMG0609

旦那さんがビールを飲み干した頃、
知り合いもやって来て、

CIMG0611

とりあえず、1次会だから軽く行こうという事で、
シーフードプラッターのスモールサイズ時価を注文。
この日はUSD 58++なり。

Seafood Plateaux Menu。
CIMG0603

しかし、スモールサイズでも結構な量です。

担当スタッフさんに産地などを説明してもらいましたが、
手前のサンフランシスコ名物でお店でも1番人気の
ダンジネスクラブ(アメリカイチョウガニ)と
宮城産のオイスターしか覚えていません(笑)。

そして、中でも宮城産の牡蠣の濃厚な甘さに
ビックリ驚きながら食べているところに、
またまたイケメンオーナーが現れて、

オ:「ハ~イ、ど~お~、お味は?」

私達一斉に:「Brilliant (Rを巻き舌で・笑)!!!」

オ:「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!」

と、皆の肩をポンポン叩きながら、
ゆっくり楽しんでいってね~♪と去って行きました。

多分、この時点で、
こいつら変だからこのままカウンターにしておこう♪
と思われたような気がします(笑)。

ただ、ガイドブックにもしばし掲載され、
ローカルの方々もお勧めのお店なので、その後も、
担当スタッフさんによるキメ細やかなサーヴィスは続きます。

CIMG0614

サーヴィスの大きなバケットとフレッシュバター。
因みに、こちらは頼まないと持って来てくれません。

CIMG0617

お酒も空っぽになり、お次は白ワインで。
リストを開くと、珍しくギリシャのサントリーニ島
のワインがトップに掲載されているので、
早速、オーダーしてみます。

WHITE WINE LIST。
CIMG0594

サントリーニ島ワイン独特のフレッシュな酸味と
フルーティーな辛口が美味い!

まさか、サンフランシスコで激ウマの宮城産の牡蠣と一緒に、
同じく激ウマのギリシャ サントリーニ島産のワインが飲めるとは、
思いもしませんでした。(*-艸・*)


ASSIRTIKO/ATHIRI, Sigalas, Santorini 2014。
CIMG0625

私の両サイドに座っている紳士達が、
シーフードのあまりの美味しさに、
メインも少し食べたいと言うので、
メニューを開いて、

Entrees Menu。
CIMG0608

カナダ ヴァンクーヴァー産の
Skuna Bay Salmon : USD 31++と、

CIMG0622

ルイジアナ産フィッシュアンドチップス
Smithwick's Beer Battered Louisiana Flounder:USD27++
を3人でシェア。

CIMG0629

サーモンも白身魚もフレッシュでトロトロです。

CIMG0626

結局、軽く行くはずだったのに、
どれも美味しくて食べ過ぎてしまいました(タハハ)。

bill1anch

TAXはSubtotalにSF Mandate(従業員ヘルスケア税)
を加えて算出される為、実質、通常の消費税8.75%
から約9.18%ほどにUP。

なので、本当はチップ20%渡したいところ、
セコく15%ぐらい渡してお店を後にしました(苦笑)。
 


ANCHOR&HOPE

Opening Hours

Lunch Monday - Friday 11:30 AM to 2:00 PM
Happy Hour Monday - Friday 4:30 PM to 6:00 PM
Dinner Sunday - Thursday 5:30 PM to 10:00 PM
     Friday & Saturday 5:30 PM to 11:00 PM

Location
83 Minna Street San Francisco, California 94105 
 


Sponsored Link