11:05am。
本館端の方にある搭乗ゲート67Aへ。

去年の7月と同じく、フライトの前後に
お得な国際線乗り継ぎ便(羽田ー沖縄)を、
日にちを切り離してくっ付けて発券した
最後のフライトです。

このルールが改悪されて非常に残念だけど、
お陰でダイヤになれたようなもんだから、
今まで感謝。

CIMG8511

FLIGHT SUMMARY
■Gate:67A
■Airline:JL
■Flight Number:JL805
■Aircraft type:Boeing 737-800
■Cabin Class:Business
■Seats: JAL SKYLUXE SEAT
■Schedule(local time):
  NRT 11:15am- TPE 14:35pm
■Flight Time:4h20min

CIMG8510


CIMG8513

JAL SKYLUXE SEAT
■Seating configuration : 2-2
■Seats:12

201702jl8051

お席に座って機内誌などをチェック。
機内の様子などは前回と同じなので、
以降、簡単に流して行きます。

CIMG8524

観たい映画は多々ありましたが、
また中途半端な鑑賞になってしまいそうな為、
今回はスル―致します。

CIMG8521

そして、この日は日差しが強く、
旦那さんが座ってすぐ窓のシェードを下したのですが、
何のお咎めも無く、下ろしたまま出発したので、

後にチーフパーサーさんに、

私:「シェードを下ろしたまま出発して大丈夫でしたか!?」

とお聞きしたところ、

CP:「安全が確認出来ていればシェードを下したまま
出発しても大丈夫です」

と教えて頂きました。

ま、私みたいな飛行機ド素人にとっては、
飛行機博士のいそぎ旅さんに教えて頂かなければ、
シェードの上げ下げ自体に意味がある事すら
分からなかったのですが。

また1つ勉強させて頂きました。m(_ _)m

CIMG8534

ほぼ定刻通り出発して、
約45分後、ドリンクの配膳スタート。

アルコールメニュー。
CIMG8535

エドシックを頂きます。

201702jl8053

機内食メニュー。
旦那さんは洋食をチョイス。

CIMG8530

今回も総じてブリリアントなお味との事。

CIMG8540

私は和食をチョイス。

CIMG8531

こちらも、個々の素材の旨味が上手に引き出されており、
とても美味しく頂きました。

CIMG8541

お料理に合わせてお酒は、
宮城の地酒「伯楽星(はくらくせい)純米大吟醸」
をチョイス。

こちら日本酒特有の香りはほとんどしませんが、
あっさり飲みやすく華やかでフルーティーなお味なので、
意外と洋食にも合いそうです。

沖縄線もそうだけど、このような短いフライトなら、
滅多に頂けない品々を頂けるフライト、例えば、

・JALと行く滅多に飲めない地酒利き酒フライト
・JALと行くミシュラン3つ星フライト

などの機内飲食ツアーを募集したら、
どこかの列車みたいにすぐに完売するかしらん?

などたわいもない事を考えている内に、

201702jl8052

14:30pm。
予定よりチョイ早で到着してターミナルへ。

しかしながら、イミグレで結構待ち、
201702jl8055

15:10pm。
荷物をピックアップして、空港の外へ。

CIMG8550

この時はまだ桃園MRTは開通しておらず、
タクシーでホテルへ向かいます。




Sponsored Link