まだ台北旅行記の途中ですが、先週末行ってきた
メルボルン・サウスワーフにあるアウトレット
DFO (Direct Factory Outlets)へ行った際の記事を、
自分用のメモを兼ねてアップしておきます。


アクセスはホテル目の前の「101Collins 駅」から無料トラムで。
DSC07200

アウトレット最寄り駅まで
11番か48番のドックランズ行に乗車。

DSC07202

約15分乗車後、本当は2駅手前「Harbour Esplanade駅」で降りるところ、
間違って終点で下車(笑)。

DSC07204

周辺に立ち並ぶ高級コンド群を見上げながら、

DSC07207

とりあえず、誰かにDFOまでの近道を聞こうと、
この辺のヴィクトリアハーバー周囲を散策。

観覧車のメルボルンスターや、
DSC07209

エディハトスタジアムなども見えますが、

DSC07211

周辺で見かけた人々は、手前の何語か分からない言葉を
スマホでしゃべっている方と、煙草をふかしながら
寛いでいるレイディースお二方のみ。

意を決して、
グーグルマップと紙の地図を見せながら
レイディースに近づき、

私:「Excuse me~」

レ:「NO!」

まだ、何も尋ねていない段階から拒否られました。(・∀・)
それでも、選択肢がないので強引に、

私:「DFOへ行きたいので近道を教えて下さい」

レ:「私達は、さっき、クルーザーでブリスベーンから
来たばかりだから、この辺全然分かんないのよ」

私:「私達も、さっき、飛行機で東京から来たばかり
で全然分かんないんですよ~」

レ:(´・∀・`)アラマァ

DSC07214

という事で、ローカルのクルーザー仲間に聞いて頂き、
無事、近道をゲット。Thanks!

DSC07210

トラムで2駅戻って行く事も出来たけど、
歩いて向かう事に。

因みに気温は25℃のピーカン天気。

先程のローカルの方曰く、
「これでもだいぶ秋らしくなって来たんだよ~」
と言ってましたが、

寒い東京から来た私達にとっては、
紫外線も含め、まさにボイリング (灼熱)。

なるべく日陰の場所をホッピングしながら
れっつらごー。

2017dfo1

くるくるトルネード型の『Webb Bridge ウェブブリッジ』
を渡ってヤラ川沿いを左方向へ。

DSC07217

約15分で到着♪

DSC07233

DFO(Direct Factory Outlets)

Opening Hours
10:00am-18:00pm
10:00am-21:00pm(Fri)

Stores:More than 180 

Number of floors:3
(Basement&Ground Level&First Level)

昨年隣接しているヒルトンから撮影したDFO。
ま、「Huge (ヒュージ)巨大!」なところです。

CIMG2773

1Fは主にメジャースポーツブランド店がひしめき合っており、
私は、まず、こちらのイタリアブランドDIADORAさんで、
足底クッションアンクルソックス3PをAUD10で購入。

ディアドラさんが好きという訳ではなく、
単に安かったからです(笑)。

DSC07235

その他、プーマ、ニューバランス、ナイキ、
アディダス、アシックス、スピードなどなど。

ざっと見、お値段はどこも同じような感じで、
普通のロゴ入りコットンTシャツでAUD10~15前後。

因みに、1番賑わっていたお店は、
やはりナイキでした。

DSC07244

そして、来る前に日本のセールでいろいろ買ったばかりの
アディダスへ少しドキドキしながら入ってみます。

DSC07242

自分が買ったのと同じものはあまり無かったのですが、
同じものを2着ピックアップしてお値段を比較してみると、

日本で約3,500円で買ったステラスポーツ グラフィック
ロングタイツは、AUD63→30%ディスカウントAUD44。

今回は1AUD≒80円で両替したオージードルを
持参してきましたが、それで換算して同じくらい。

現状、こちらは日本に軍配♪

DSC07238

お次は同じくステラのウーブンショートパンツ。
日本で約2,500円で購入しましたが、
AUD31→30%ディスカウントAUD22。

1AUD≒90円で換算しても約2,000円。

こちらはオージーに軍配♪

ま、こんな感じで、アディダスのセールは
価格変動が激しいので一概に言えませんが、
日本より安いものもありました。

サイズも幅広く揃っており、
1店舗でAUD300以上購入すればTAX10%還付もあるので、
人によってはお得な買い物が出来そうです。

ここでは、日本でなかなか合うサイズが無い
旦那さんのものを購入。

DSC07240

1Fをひと通り見た後、地下へ。
主にフードコート、オージーブランド、
そして、高級ブランドがひしめき合っています。

因みに、3Fは主に家電など。

CIMG9901

日本でお高いオージーサーフブランドは、
そこそこ安い印象。

リップカールのTシャツAUD15~、

CIMG9911

ビラボンの水着2着まとめてAUD50、
トップス&アンダー2着でAUD60など。

因みに、手前で売られているロンTシャツAUD10は、
全くイケてないものばかりでした(笑)。

CIMG9913

オージーブランドじゃないけど、
オニール、ロキシーのロンTシャツAUD20~。
ま、日本で買うより安いです。

CIMG9912

そして、オージーを代表するファストファッションブランド、
コットンオンのTシャツAUD5~。

私はここで大人買い♪
って言っても、トータルAUD20ぐらいですが(苦笑)。

CIMG9915

私がチマチマ購入した中で、
まぁ、お得だったかな?の3着はこんな感じ。

ショーパン:ヴォルコムAUD20
Tシャツ:リップカールAUD15
タンクトップ:コットンオンAUD5

特に日本では高くてなかなか手が出ない
ヴォルコムさんのショーパンは、
めっちゃ柔らかくて穿き心地が良く、
今回、ここに来て良かったなと思える1品でした。

CIMG0319

ただ、勢いで買っちゃったものもあり、帰国後、
DFOのお隣で開催されていたボディビルの大会
「アーノルド クラッシック オーストラリア」
に参加されていた人々の、ほんの僅かでも
爪の垢を煎じて飲まねば、とても着こなせない
現実にも直面しています(苦笑)。

CIMG9891





Sponsored Link