11:20am。
翌朝はホテルからMRTを乗り継いで東門駅まで。
3番出口から徒歩2分のところにある牛肉麺の老舗
「永康牛肉麺 ヨン カン ニュウロウミェン」さん
にやって来ました。
CIMG8789

頑張って早く来たつもりですが、週末という事もあり、
11時オープンのお店の前には、既に約15人ほど並んでます。

CIMG8790

お店の中もメチャ混みで、デフォルト相席、
注文の難易度も高そうに見えますが、
よく見ると、お客さんの回転も早く、

201702beefn1

日本語メニューも用意されており、

CIMG8795

お値段はこんな感じで、
定番の紅焼牛肉麺TWD220(小)≒800円。

チョイ高ですが、早い時間からこれだけお客さんが
並んでいるんだから「外さないだろう!」と踏んで、
大人しく並ぶ事に致します。

CIMG8801

入口には、セルフ指さしチョイス可の
小皿料理TWD40≒150円~もたくさん置かれています。

CIMG8798

待つ事約15分後、お席に着席出来ました。

とりあず、台湾ビール1缶TWD60≒200円(推定)x2と、
周囲の方々が牛肉麺と一緒に食べている美味しそうな
サツマイモのモチ米蒸し・スペアリブヴァージョン
粉蒸排骨TWD120≒450円を頂きます。

因みに、今回は、見るからに育ちの良さそうな
台湾系アメリカ人の若いイケメン方々と相席。

祖父母を訪ねて台北に遊びに来たそうで、ただでさえ、
こんなむさ苦しいオヤジ達と同席して嫌なところ、
調味料やお箸などを甲斐甲斐しく取り分けて頂き、
大変恐縮しました。(;´-∀-`)ゞ
CIMG8804

粉蒸排骨の中に入っているサツマイモは、
艶々光ってねっとり甘くてホクホクです。

焼きいもが好きな方は、特に喜ぶお味かと思います。

CIMG8806

お次は、旦那さんが頼んだ
定番の紅焼牛肉麺TWD220(小)≒800円。

小でも日本の普通のラーメンぐらいの量があり、
私も1口頂きましたが、香辛料控えめながら
ピリ辛コク旨スープにツルツル白麺が良く絡み、
おそらく、誰もが「美味しい!」と思えるお味かと。
(驚´・艸・)

お肉もどっさりコラーゲンぷるぷるです♪
CIMG8810

私は白いスープの清燉牛肉麺TWD220(小)≒800円を。

CIMG8809

あっさり薄味のスープなので、
お肉本来の旨味はこちらの方が味わえますが、
お味の軍配はやはり紅焼牛肉麺でしょうか。

CIMG8813

四川風ワンタンのラー油あえの
紅油抄手TWD120≒450円も追加。

こちらもモッチリピリ辛で、
今回は頂いた品々全てヒットという快挙。

並んだ甲斐がありました!

CIMG8814

12:00pm過ぎ。
会計を済ませてお店の外へ。
私達の時の倍ほどの行列が出来ています。

さすがに、これに並んでとはお勧めしませんが(苦笑)、
オープン時間に合わせるか、時間をずらしてでも、
是非、訪れてみて下さい。

CIMG8816

永康牛肉麺館(食べログ)

営業時間:11:00~15:00 16:30~21:00
休業日:旧正月5日間
支払い:現金のみ



Sponsored Link