GWは、懲りもせず、
またまた弾丸シンガポールへ行ってきました。

まだ、メルボルン旅行記の途中ですが、

今回滞在したJWマリオット サウスビーチのエグゼクティヴ ラウンジで、
オープンからわずか4か月目にして、早くもシャンペーンの提供が終了
したとスタッフさんに教えて頂いたので、今回のイヴニングカクテル
の記事だけを先にアップしておきます。


18:50pm。
チェックインを済ませて、お部屋に荷物を置いて、
早速、ラウンジへやって来ました。
CIMG9279

このようなお席に着席。

CIMG9168

バーカウンターへ。
この時は、ラウンジ内もバーカウンターも結構混んでいましたが、
前回お会いしたスタッフさん達は、私達の事を覚えていてくれて、
しばし、よもやま話に花が咲きます。

CIMG9169

フリッジ内や周辺などで、
お目当てのものを探しましたが見つからず。

CIMG9173

ワインクーラーの中は、
ニュージーランドとフランスの白ワイン、
イタリアのプロセッコなど。

個人的にはどれもちょっと甘く感じますが、
比較的軽やかで飲みやすいお味です。

CIMG9174

スピリッツ類やチリの赤ワインなど。
赤ワインもミディアムボディながら、
いろいろなフードに合う軽やかでとても飲みやすいお味です。

CIMG9306

どこにも『Champegne』と書いているボトルがないので、
意を決して、前回から仲良くしてもらっているスタッフさん
に聞いてみたところ、

ス:「We don't have Champagne any more! 」

私:「噓でしょ!?いつから?」

ス:「Just 3 or 4 weeks ago」


いつか終わるサーヴィスだとは思っていましたが、
わずか4か月で終了するとは思いませんでした(苦笑)。


結局、もっと美味しいカクテルを作ってあげるから♪
と言われて渡された「シンガポール・スリング」とフードなど。

因みに、忙しかったから?
カクテルはノンアルのモクテルでした(笑)。

CIMG9188

以下、フードを簡単に。

コールドミール。
CIMG9192

スイーツ。

CIMG9164

ハム。
これ、めっちゃ美味しいです!

CIMG9165

チーズなど。

CIMG9288

様々なパンやスナックなど。

CIMG9296

ヌードルステーション。
この時の麺はフォーの細麺と太麺、
スープはラクサとチキンの2種類。

以前より、麺に弾力がありプリプリ。
スープのお味もダシが効いて麺とよく絡みます。

CIMG9162

ホットミール。

CIMG9191

2日目。

CIMG9284

その他、点心、スープなど。

CIMG9185

19:30pm。
フードの提供が終わるので、
ダーっと駆け込みで持ってきたフードなど(苦笑)。

CIMG9197

2日間利用した感想は、
フードのお味は以前より美味しくなっており、
相変わらず、連泊しても飽きない工夫も施され、
シャンペーンが無くなったとはいえ、まだまだ、
このラウンジの利用価値は大きいと思いました。

逆に、ほとんど外食しなくて済むのが、ある意味、
メリットのようなデメリットのような気がします(笑)。


Executive lounge
Hours:6:00am-0:00am


Cocktail Time:17:30pm-21:30pm
※フードの提供は19:30pmまで