12:10pm。
グランドハイアットを12pmにチェックアウト後、そのまま歩いて
2泊目のホテル、ダブルツリー バイ ヒルトン メルボルンに到着。

本当は、1泊目こっちで、2泊目ハイアットと行きたかったのですが、
F1開催と重なりホテル代が高騰している中、2泊ともポイント利用で
安く押さえようとしたところ、順番が逆になってしまいました。

ホテルエントランス。※写真は2016年3月撮影
CIMG3200

ホテル目の前にはフリンダース ストリート駅、

CIMG9850

向かって左隣にはダイソー、

CIMG3199

右側にはお洒落カフェが立ち並ぶ
デグレーヴス ストリートなどがあります。
CIMG9981

この路地でたまたま見つけたヘアサロンの看板。
メンズカットAUD5.5≒450円って、めっちゃ安いですよね!

CIMG0053

再び、ホテル向かって左側にある
美味しそうなサンドイッチ屋さんへ。

CIMG9818

結構、ボリューミィーでお値段400円ぐらい。
残念ながら、昨年同様食べそびれてしまいました。

CIMG9819

そのお隣のファストフードショップスなど。

CIMG9849

通りを右に曲がると、

CIMG9923

朝からミッドナイトまで営業している
スーパーマーケット「Coles」や、

CIMG9816

23時まで営業している酒屋さん「LiquorLand 」
などが立ち並び、飲食に困る事がないエリアです。

CIMG9814

さて、前フリ長くなりましたが、
改めて、ホテルの中へ。

CIMG9821

ロビー奥には、朝食なども頂ける
「Platform 270 Restaurant and Bar」があります。

翌日早い出発だった為、ヒルトンゴールドの特典は、
朝食ではなく1,000ptを頂きました。

CIMG0115

ロビーからエントランスを。
旦那さんがチェックインしている最中、
ロビーの椅子で一休みしようとしたところ、
CIMG0118

ホテルエントランス表脇に座っていたホームレスお二方に、
この写真の男性ではないのですが、煙草をふかしたチンピラ
風のオジサンが怒鳴りながら難癖をつけている場面に遭遇。

オジサンが怒鳴っている言葉を直訳すると、

「おめーら、なんでこんなとこ座ってんだぁ~!働けよ~!etc...」

ホテルのスタッフさんや他のお客さん達と一緒に、
ハラハラドキドキしながら暫く見ていたのですが、
結局、和解した模様?

「まぁ~、煙草でも吸えや~」

など言いながら立ち去って行きました。

CIMG9822

オジサンから煙草を貰って吸っているお二方(笑)。
ま、ホームレスの方々も多いエリアです。

実際、たまたまかもしれませんが、去年より多く見かけ、
特に20歳前後の若い方々を見かけた時は、少し心が痛みました。

CIMG9823

それでも、その後、駅前でホームレス支援団体の方々が
服などを配給している場面にも遭遇し、少し心が温まりました。

CIMG9973





Sponsored Link