ダブルツリー滞在中、徒歩圏内にオーストラリアを代表する
2大スーパー、Coles(コールズ)とWoolworths(ウールワース)系の
ミニスーパーがあったので、お土産を買いがてら訪れてみました。
まず、最初はコールズから。


 Coles Central Melbourne Cbd


週末18:00pm頃。
中心部のスーパーにしては結構大型店ですが、丁度、
ディナータイム前という事もあり、店内はお客さんで混雑しています。

レジはセルフで、自分で決済して、
購入品を備え付けのビニール袋に入れていくタイプ。
CIMG9924

営業時間。
メルボルンのミッドナイトが何時までなのか分かりませんが、
お隣の系列リカーショップが23時までオープンしているので、
それまでは大丈夫でしょうか。

CIMG9925

早速、生鮮食品から Let's have a look♪
ほとんどキロ売りなので、お店のはかりに乗せて値段をチェック。
トマト大玉1個平均200gとして、5個でAUD6.5~6.9≒550円
≒110円/個。あんま、安くないっすね(苦笑)。

CIMG9928

ピーマンAUD5.5~6≒480円。
デカいので1個50gとしてキロ20個ぐらい買えるでしょうか?

因みに、私がいつも買っている小玉1個約30g5個入り1袋80円+
と比べると、1袋換算約10円ぐらい安いって感じです(苦笑)。

その他、玉ねぎネット売りAUD1.9≒150円など。

CIMG9929

リンゴは1個300gとして、約3.3個でAUD3.9≒320円。
ちょい安です。

CIMG9945

意外とタマゴは高いですね!
安い12個入りパックでもAUD4.1≒330円。
free range(放し飼い)でAUD4.6≒370円。

CIMG9934

サプリメントは日本やネット通販より全然安く、品数も豊富です。

CIMG9936

ヘアカラーは種類も値段も日本のスーパー並み。

CIMG9959

お惣菜コーナーへ。
ローストチキン1羽AUD8≒640円。
これは、めっちゃ安いですよね。

CIMG9939

その他、各種お惣菜など。
レストランは高いところが多いので、
スーパーで買って食費を安く押さえるのも1つの手ですよね。

CIMG9940

シーフードなど。

CIMG9941

オージービーフのステーキはAUD13.13≒1,050円(597g)。
100gあたり176円換算。鮮度や美味しさは日本で売られている
のと全然違うと思いますが、意外と日本の特売価格と変わらない
という印象。

CIMG9963

タコスキットはAUD7≒560円。
因みに、家の近所のスーパーで税込710円で売られており、
スーパーのポイントやクーポン等を加味すると、さして安いとも
思わなかったのですが、売られていない味やキットがあったので、
それらをいくつか購入。

CIMG9956


CIMG9957

その他、アイスや、

CIMG9949

ペットボトルのドリンクなど。
ノンシュガーのお茶は「お~いお茶」AUD2.19≒180円のみ。

CIMG9947

ミネラルウォーター500ml AUD1≒80円のところ、

CIMG9948

お店のプライヴェートブランド1.25L AUD75¢≒60円。
夜食にカップラーメンを食べるかも?という事もあり、
迷わずこちらを購入。

CIMG9967

因みに、カップラーメンは、まさに夜食用?
「SUIMIN すいみん」シリーズ4つでAUD5≒400円を購入(笑)。

CIMG9953

ダイエットコーラもプライヴェートブランドを購入しましたが、
こちらはいまいちなお味でした(苦笑)。
CIMG9968


お店のMAP





Sponsored Link