BOARDING GATE

22:00pm 搭乗ゲートへ。
今回も1人12,000マイルを消費してビジネスへアップ。
20173D36

 FLIGHT SUMMARY

■Gate:D36
■Airline:JL
■Flight Number:JL36
■Aircraft type:Boeing 777-200ER
■Cabin Class:Business
■Schedule(local time):
SIN 22:25pm-HND 06:00am
■Flight Time:6hr 35min

20173D362

 JAL SKY SUITE Ⅲ

■Seats:42
■Seating configuration : 1-2-1
■Max. bed length :198 cm
■Max. bed width : 74 cm 
■Seat width: 51–52 cm
■Personal monitor size : 17inch


過去2回、この新型ビジネス窓側席を利用させて頂いた為、
今回は2列並んだ中央席を指定してみました。
20173jl361

離陸約10分前におしぼりとお水が配布。

座ってみて、正直な感想は、

「お隣との距離感、めっちゃ近い!」

です。( ゚艸゚;)

20173jl363

パーティションを下げていても、
ちょっと覗けば、お隣の方の寝顔なども丸見え。

もっとも、こんな事するのは私だけでしょうが。(笑´・艸・)

20173jl365

パーティションを上げた状態。

「私達、いつでも一緒じゃなきゃ嫌!」

という方には、是非、お勧めしたいシートです。(*≧∀≦)ゞ

因みに、既に睡眠モードに入っている旦那さんと
私には関係ないシートでした。(-公- ll)

20173jl364

それに比べて、
完全プチ個室空間を満喫できる窓側のお席。

次回は、やはり、
出来るだけ窓側席を指定しようと思いました。
20173jl362

 TAKE OFF

22:24pm プッシュバック。
やっぱ、窓がないと寂しいっすね。
CIMG0279

ルートマップ。
羽田まで約6時間のフライトです。

CIMG0282

 IN-FLIGHT ENTERTAINMENT

私も早く寝ないとでしたが、
私の映画の師匠sabunoriさんの記事を拝読して、

「龍眼日記 Longan Diary/寒戦2」

パート1から観賞するべし!のアドヴァイスに逆らい、
途中まで観た「冷戦2」を再び鑑賞する事に。

CIMG0283

  LATE NIGHT SNACK         

離陸約1時間後。

■Charles Heidsieck Brut Reserve N.V
シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ

■アンディーブのブレゼ 鴨胸肉のスモーク添え
オレンジソース

■冷製パスタ

などを頂きながら、

CIMG0293

グイグイ、ストーリーと名俳優たちの演技に引き込まれ、

CIMG0286

チーズとエドシックをおかわりしながら観了。

パート1のコピーも家にあるんすけどね~、
結局、あまりのパート2の面白さから、
すっかりパート1を観る気なくなってしまい、
早くもパート3が観たくなってしまいました。( ´゚m゚)

あと、上の俳優、文 詠珊 (ジャニス マン)と
張 学友(ジャッキー チュン)の2ショットで
思い出した「赤道 ヘリオス」のパート2もね。
CIMG0295


 JAPANESE BREAKFAST

日本時間4:00am過ぎ。
約2時間ほど爆睡した後、朝食を頂く為、
私だけCAさんに起こしてもらいます。

CIMG0296

ミカンの果肉入りフレッシュジュースと
ギャレーから頂いて来たチョコでウェイクアップ。

CIMG0297

和朝食

果物盛り合わせ
玉子豆腐
香の物
鶏松風、焼き板、昆布佃煮
タコと胡瓜の土佐酢

台の物
鮭味噌柚庵焼き

炊きたてのご飯

味噌汁

コーヒー


ひさしぶりの和食という事もありましたが、
どれも美味しく、全部頂きました。(。-艸-。)
CIMG0303

とりわけ、美味しいご飯が入ったお茶碗は、
とても可愛らしく、手に持ちやすかったので、
ちょっと底を拝見。ノリタケさんでした。
CIMG0304

 LANDING

5:41am。
そろそろ到着です。
CIMG0309


CIMG0312

5:52am。
予定より少々早くターミナル内へ。
旦那さんはそのまま家でシャワーを浴びて職場へ、
私は家でやっている野良仕事へと再び日常へ舞い戻ります。

CIMG0315





Sponsored Link