12:30pm 那覇空港へ。
CIMG0673

本日搭乗予定のJAL908便は満席。

CIMG0671

手荷物を預けた後、早速、2月28日(火)に
リニューアルオープンしたサクララウンジを訪れてみます。

CIMG0684

営業時間。

CIMG0686

セキュリティチェックをチヤッチャと済ませて、
レセプションで受付イン。

CIMG0689

ラウンジ内見取り図。

CIMG0690

ダイニングエリアへ。

CIMG0702

ダイニングエリアからシーティングエリアを。

CIMG0699

以前よりすっきり洗練されたインテリアになっています。

CIMG0700

こんな中央カウンターテーブル席に着席して、
更に奥のお席の方を。

ただ、以前に比べて顔が差すようになったというか、
カウンターに向かい合って座っている人達同士、
距離感が近く、顔も丸見え状態なので、なんとなく
落ち着かない空間になったような印象も受けました。

CIMG0715

旦那さんはビールを、私はジュースを1杯ずつ頂き、
そそくさとお暇する前にトイレをチェック。

男女トイレマークがついている木製ドアに
手をタッチして自動スライドオープン。

CIMG0703

女性用トイレの中。
トイレは2室あり、室内は木の香りプンプンです。

CIMG0713

そして、洗面には見た事ない蛇口があるので、
てっきり、両サイドに広がっている羽のような
先端から水が出て来るのだろうか!?と思い、
手をかざしてみたところ、両サイドから強烈
な風が「ぶわぁ~!」と飛び出してきて、
超ビックリしました(大汗)。

CIMG0709

よく見ると、カウンターの上に
小さな説明書が置かれていました(恥)。

蛇口はDyson製。

因みに、「男性トイレには無かったよ」
と旦那さんから聞いたので、試験的導入なのでしょうか?

CIMG0710

ラウンジ内からゲート方面のエントランスへ。
途中にできた喫煙ルームなど。

CIMG0717


CIMG0718

綺麗になったラウンジですが、個人的には、
いつも3袋ぐらいお土産で持って帰っていた
小さな袋入りハッピーターンが無くなって、
悲しかったりもしました(苦笑)。