13:20pm 搭乗ゲートへ。
CIMG0719

羽田まで2時間15分のフライト。

jal9082

機材はB777-300。

CIMG0720

普通席シートマップ。

今回、私は怪我していた為、前もってJALさんに

「後ろの2人席が空いていたら、そちらに変更をお願いしたい」

とリクエストをあげておりました。

因みに、この後方シート一画は、JALさん曰く、

「ここを必要とするお体の不自由な方などの為に、
普通の予約の段階では開放されないお席です」

との事。

その後、怪我も良くなったからと、搭乗1週間前に
リクエストの取り消しをJALさんに連絡しておいたのですが、


jal908seat1

この時は、JALさんのご厚意で、
後方2人席をあてがって頂きました。m(_ _)m

CIMG0722

「団体旅行のお客様の中ですが」

の1言付きでしたが(笑)。

どうやら、後方席は団体さん用にも
確保されているようですね。
20174jal9084

シートはJAL SKY NEXT 仕様の本革。

20174jal9083

足元幅。
短距離線なら全然問題ない余裕の広さです。

CIMG0727

着席。

CIMG0731

出発がやや混みあっていた為、
約10分遅れでプッシュバック。

CIMG0732

ありがとうございました~!

CIMG0734

ゆっくり滑走路を移動。
後方からは、北大東島行きRAC847便
ボンバルディア (DHC8-Q400CC/JA81RC)が続いています。

CIMG0742

離陸。
港には大きなクルーズ船も停泊中。
あいにくの曇り空で船名までは撮影出来ず。

CIMG0745

そして、今回はフライト中、ほとんど寝ていたので、
シールを貰い忘れてしまいました(トホホ)。

約2時間後。

東京の天気は結構クリアで、周囲の方々が皆、

「あっ!スカイツリーだ!etc...」

と大はしゃぎの声でウェイクアップ(笑)。

CIMG0753

そろそろ羽田へ。

CIMG0758

着陸。

CIMG0762

ゲートへ向かう途中、辛うじて、
スターウォーズ機材 R2-D2™ ANA JETを撮影出来ました。

CIMG0764