エレヴェーターに乗ってお部屋へ。
アサインされたのは最上階12Fのお部屋。
CIMG9722

エレヴェーターを降りると、
すぐ目の前に男女大浴場「よんな~の湯」の入り口があり、

※よんな~とは沖縄弁でゆっくりという意味
CIMG9724

その横の窓からは、
ゆいレール方面の景色が望めます。

CIMG9725

客室廊下の様子。

CIMG9758

お部屋は大浴場隣接の角部屋。

最初は、ちょっとうるさいかな!?
とも思ったのですが、

皆でワイワイひと風呂浴びに行きましょう♪
的な宿泊スタイルのホテルでは無い為、
廊下から響く音もさして気にならず、
滞在中は静かに過ごせました。

お部屋の防音環境もすこぶる良好です。

CIMG9727

フロア見取り図。
お部屋の広さは15㎡。

CIMG9728

お部屋入って入り口方向を。
むき出しのクローゼットにハンガー6つ、
消臭剤、スリッパ2種類、加湿空気清浄機など。

CIMG9733

温水洗浄便座付きユニットバス。

CIMG9732

必要なアメニティは一式揃っています。

CIMG9747

バスアメニティは大浴場のものと同じ
ミキモトコスメティクス。

使用感はしっとり系、
フレグランスは柔らかいフラワー系です。

CIMG9748

お部屋の中へ。
天井が比較的高く、広く見えるレイアウトのお陰で、
体感的には約1~2㎡ほど広く感じます(笑)。

CIMG9734

アースカラー調の落ち着いたインテリアで、

CIMG9736

ソファとテーブルがあるのもいいですね。

20175alroom1

ベッドは法華ホテルさんと同じくシモンズ製。
幅は140cmの標準ダブルサイズ。
弾力性があり寝心地もGOODです。

CIMG9852

ベッドの上には柔らかな肌触りのコットン製部屋着と、
スパバックなども用意されています。

部屋着とスリッパで大浴場へアクセスOK。
CIMG9750

ただ、ベッドサイドの電源が1つしかなかったので、
私の携帯はお部屋備え付けの充電器で、
旦那さんの携帯はここで充電。

20175alroom2

その他、デジカメなどはユニットバスの中や
入り口の電源で充電してました(笑)。

※延長コードの無料貸し出しあり

CIMG9755

ベッドからTV方面を。
パナソニックVIERA32インチ、カラの冷蔵庫、
引き出しの中にケトル、アイスペールなど。

CIMG9742

その他、コンプのお茶類や、

CIMG9743

大きなスタンドミラー、

CIMG9866

リラクゼーションメニューなども用意されています。

CIMG9867

お部屋からの眺めはこんな感じ。
ま、県庁ヴューでしょうか。
CIMG9752

窓も少し開閉出来ます。

CIMG9753

あと、24時間換気システムも備わっているので、
夜、コンビニから夜食を買ってきて食べても
お部屋に匂いがこもる事がなくて良かったです。

CIMG9730