8:45am。
朝食を頂きに1Fのレストラン
「はなもみ」さんにやって来ました。

ホテルHPによると、メニューは地元食材
を使用した郷土料理中心のラインナップとの事。

営業時間:6:30am-9:30am
料金:1,080円(税込)/人
CIMG9714

ちょっと期待してお席に着席♪

CIMG9870

とりあえず、私はフリードリンク時にも頂いた
マンゴーオレンジジュースを、旦那さんはパイン
シークワーサーソーダーを、

CIMG9871

その横のコーヒーメーカーで、私はアメリカン、
旦那さんはブレンドを頂きます。

コーヒーのメニューは、その他、
カプチーノ、アイスコーヒーもあり。

CIMG9872

更にその横のカウンターには、コーンフレーク、
フルーツグラノラなどと一緒に牛乳も置かれています。

CIMG9891

ミールカウンターへ。
フードの種類はそんなに多くはありませんが、
狭いスペースを有効活用したコの字型カウンターの上に、
所狭しといろいろなお料理が並べられています。

スープ。
右から味噌汁、パンプキンポタージュ、
クラムチャウダー、コーンポタージュ。

CIMG9875

アルモントホテルオリジナルの黒糖プリン。

CIMG9893

ヨーグルト、ミューズリー、アロエのシロップ漬け、
各種コンフィチュール≒ジャムなど。

CIMG9892

各種朝焼きパンやペーストなど。

CIMG9883

パンの種類。

CIMG9895

ペーストの種類。

CIMG9885


CIMG9884

ホットミールカウンターへ。
手前からスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、
スパム、パスタ、シチュー、フライドポテト、
グルクンスパイス揚げなど。

CIMG9882

そのお隣のカウンターへ。
日替わりチャンプルー2種類(ゴーヤ&麩)、
ご飯、タコスミート(牛)など。

CIMG9886

自分好みのタコライスが作れるコーナー。
野菜やベーコン、マカロニサラダ、チーズなどの
トッピングと一緒に各種ドレッシングが並んでおり、
作り方も貼られています。

私も旦那さんもタコスめっちゃ好きなので、
自ずと期待度が更にヒートアップ♪

CIMG9878

そのお隣のフルーツでカウンター1周終了。

CIMG9889

こんな感じで持ってきました。

結論から先に書かせて頂くと、この時私達が頂いたものは、
どれも普通、もしくは、イマイチなお味でした。

フライドポテトやグルクンの唐揚げなどは、
遅い時間だった事もありますが、冷たくて固かったです。

CIMG9890

それでも、タコスは美味しいだろう!と思い、
勇んで作ってきましたが、

好みの問題もあるとは思いますが、
自分が家で市販のタコスシーズニングを使って
作っているタコスの方が美味しいと思いました。
( ´゚m゚)アレマッ

CIMG9898

そんな中、旦那さんが、

「プリンめっちゃ美味いよ!」

と勧めるので、

正直、はぁ~?朝からプリンかよ~!?

とは思いましたが、甘いのが苦手な私でも
食べれる1口サイズなので、

早速、頂いてみる事に。

CIMG9901

生地は結構固めで、1口食べると、
口の中いっぱいに黒糖のほのかな甘さと、
鼻からスッと抜ける爽やかな風味が楽しめます。

そして、後味に変な甘さが残らない、
とても上品な味わいのプリンです。

これ、5つぐらい食べれる方は、
朝食代の元がとれるかも(笑)?

CIMG9902

今回は、朝食の美味しい法華ホテルさんグループ
という事で、ちょっと期待し過ぎちゃったところも
ありますが、サーヴィス、ファシリティが良かった分、
今後に期待を込める意味で、敢えて辛口評価をさせて
頂きました。m(_ _)m



Sponsored Link