11:20am。
前もって、約20分遅延の連絡を受けていた事と、
今回は奮発してプレエコ席という事もあり、
遅めにゲートへ向かったものの、
CIMG0389

搭乗開始はまだでしたわ~。

CIMG0391

 FLIGHT SUMMARY

■Gate:146
■Airline:JL
■Flight Number:JL37
■Aircraft type:Boeing 777-200ER
■Cabin Class:Premium Economy
■Schedule(local time):
HND 11:30am-SIN 17:35pm
■Flight Time:7hr 05min

CIMG0392

 JAL SKY PREMIUM 

■Seats:40
■Seating configuration : 2-4-2
■Seat pitch : 107cm
■Seat width : 48cm
■Personal monitor size : 12.1 inch



程なくして、優先搭乗で機内へ。
20176jl371

窓約1個分の足元幅があるプレエコ席、

CIMG0396

もうちょっと広いプレエコ最前列席など。

CIMG0400

そして、今回、私達はプレエコ最後列窓側2人席を予約していたので、
ついでに、すぐ後ろのエコノミー最前列席(2-4-3)の様子も撮影して
みたところ、

20176jl372

足元幅が窓2個分ぐらいあり、改めて、ビックリしました!

CIMG0406

なんとなく、思うところがありながら、
自分のお席に着席(苦笑)。

お席の上の枕、アメニティ、ブランケット、
ヘッドフォンなど。
CIMG0402

スリッパもあり。

CIMG0404

因みに、最後列席の窓は1つだけ。
それでも、座席のすぐ横に窓があるので、
暗いとか特別不自由な事はありませんでした。

CIMG0501

キャビンの様子。ほぼ満席です。

20176jl377

機内誌、エンタメ雑誌など。

CIMG0413

結局、約20分遅れで出発♪

CIMG0421

残念ながら、視界良好にあらず。

CIMG0438

離陸約20分後。
おしぼりが配布され、
ドリンクサーヴィス開始。

CIMG0441

旦那さん共々、シャンペーンを頂きます。

20176jl374

離陸約1時間20分後。
ランチの配膳スタート。

CIMG0442

メニューはこちらの2択。

CIMG0454

私はチーズチキン オニオンソースを、

20176jl378

旦那さんは牛すきごはんをチョイス。
2人とも美味しく頂きました。

CIMG0456

旦那さんが食べた食後のデザート。

20176jl375

私は食後にブラディメアリーを頼んだところ、

CIMG0470

初めて缶で頂きました。
今までセルフで作って飲んでいたものより、
全然美味しかったです(笑)。

20176jl376

そして、この時は、近くのお子様の
ノイズキャンセリングヘッドフォンを
通じても聞こえてくる号泣が止まらず、

運が悪かったと思い、エンタメは諦め、
自分の好きなバラードでも聴きながら
寝て行こうと試みるも、

今度は曲が良すぎて、
結局、眠れませんでした。(*-∀-)ゞ

20176malma

離陸約5時間後。

CIMG0490

軽食サーヴィスがスタート。
再び、シャンペーンとラタトゥイユパンを頂きます。
パンは普通に美味しかったです。

CIMG0489

そろそろ、着陸です。

CIMG0503

結局、当初の到着予定よりチョイ遅れで、
ターミナルに入った時刻は17:50pm過ぎでした。

CIMG0504

その後のホテルまで、滞在記などは
以下の記事に続きます。


ヒルトンガーデンイン シンガポール セラングーン
/ロビー、外観など Jun.`17





Sponsored Link