「COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル概要」

イーストタワー(既存館)
開業年:1974年5月(2016年11月改装)
建物階数:8F
客室数:96室
客室:セミダブル12㎡~

メインタワー(新館)
開業年:2016年6月
建物階数:7F
客室数:94室
客室:コンフォートダブル 20㎡~

Check-in/out:15pm/11am  

備考:
美栄橋駅から徒歩5分
ドンキホーテ国際通り店まで徒歩3分
日帰り天然温泉「りっかりっか湯」併設
※地元のスーパー銭湯的な趣
全客室無料WiFi完備


 予約

今回は、日帰り天然温泉施設を併設している
COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルさんを、
ヤフートラベルさんのJTBプランで予約。


イーストタワー/スタンダードツイン15㎡/温泉利用&朝食付き
2日前までキャンセル可/12,960円(税込)泊。


正直、お部屋が狭いので、これでも高いなぁ!
と思ったのですが。。。


20177com4


20:00pm。
あしびなーからタクシーでホテルへ向かったものの、
CIMG1203

去年、新館メインタワーのオープンに伴い、
「那覇セントラルホテル」から現在のホテル名に改名されたせいか、

運転手さんに「コミュニティアンドスパ那覇セントラルホテル」
と言っても、全然通じませんでした。┐(´・∀・`)┌

結局、ホテル近くの交差点までお願いしましたが、
降りる際、運転手さんが、セントラルホテルのことかなぁ?
など呟いていたので、

最初から、シンプルに『セントラルホテルまで』
と言っておけば良かったのかもしれません(苦笑)。

20177com1

ホテル裏側に併設されている日帰り天然温泉「りっかりっか湯」
こちらは地元のスーパー銭湯的な趣があり、温泉やスパ情緒を
たっぷり満喫したいと思いながら伺うと、いささか期待外れに
終わる事と思います(笑)。

※ホテル館内からアクセス可
CIMG1327

翌朝撮影したホテル外観。
右側が新館メインタワー、左側がリノヴェされた旧館イーストタワー。

CIMG1377

ホテル正面玄関を出て、
左に2分ほど歩いてコンビニあり。
CIMG1378

同じく右に3分ほど歩けば国際通りという好立地。

CIMG1326

ホテルエントランス。
周囲はマンションが立ち並ぶ閑静な住宅街という事もあり、
ホテルというよりはマンションという印象。

CIMG1207

ホテル館内マップ。
建物が継ぎ足しされながら拡張している為、
丸印のエントランスから入った瞬間、
あれ、どっち行けばいいのかな!?とチト迷います。

20177com3

フロントの様子。
非常に緊張した研修生から手続きしてもらいました(笑)。

20177com2

フロント横のインターネットコーナー。

CIMG1213

その横のハーレーダビッドソン・レンタルバイク専門店
「ブルースカイ」など。

個人的には無料レンタサイクルの方がいいんすけどね~。

CIMG1212

ハーレーショップ側からフロントロビーを。
奥は朝食レストランの1つ、ちむどんcafé「きーぬしちゃ〜」

CIMG1375

その他、ランドリー、授乳室、夜間専用エントランス、
お隣イーストタワーの地下には、宿泊特典を持っている
人が利用できるフリードリンクやお菓子が用意された
プレミアラウンジなどもあり。

CIMG1376





Sponsored Link