ウィークエンド グルメ ディナー 

17:45pm。
ヴェガス最終日のディナーはMGM グランド バフェィへ。
もち、マイヴェガスリワード 2-for-1 利用です(笑)。

受付で1人分のウィークエンド グルメ ディナー料金
$42.99+=$46.54≒5,300円を支払い、約10分ぐらい待って店内へ。

客入りは5割り未満だったものの、スタッフさんもあまりおらず、
入店するまで時間がかかった模様。
CIMG3150

このようなお席にアテンドされて着席。

CIMG3155

 生ビールとワインも飲み放題

この週末のディナーバフェィ料金には、
アルコール(生ビール、ワイン)飲み放題も含まれています。

CIMG3156

ワインは赤、白、ロゼがバーカウンターに置かれており、
試しに白を頂きましたが、やはり、甘かったですわ~。

その他、プラス$18でカクテルやシャンペーン(スパークリング)
なども飲み放題になるオプションあり。

20179mgmdb1

 店内はオールドファッション的なインテリア

店内のインテリアは、やや古き良き時代を彷彿させるものですが、
フードは定番ジャンルが品数多く揃っています。
CIMG3158

いくつかピックアップしてみたところ、お味は普通に美味しいレヴェル。

CIMG3171

スイーツも然り。

CIMG3186

アイスはシャーベット状のソフトが4種類あり。

とここまでだと、

「ちょっと、お値段の割に合わないよね~!」

の内容だと思うのですが(リワード利用でも・笑)、
CIMG3187

 ライヴキッチンが凄い!

グルメな場所は、いろいろなお肉やシーフードなどを
出来たてアツアツで食べれるライヴキッチンにありました。
CIMG3162

お好みで焼き加減もオーダー可。

CIMG3161

この時のシーフード内容は、大きなカニの足、シュリンプ、白身魚など。

20179mgmdb2

早速、美味しい匂いに引き寄せられ並んだ旦那さんが
カニとシュリンプ(ラージサイズ)をオーダーしたところ、
スタッフさんから

「よぉ~、兄ちゃん、こんだけでいいのかい!?もっと持って行きなよ」

CIMG3175

と一緒に渡された焼きたてステーキなど。
どちらもグルメの名前に恥じないお味だそうで、

01

私もステーキをお好みのレアで焼いてもらいました。
カジノで負けたけどヴェガスに来た甲斐がありました(苦笑)。

ただ、カニは甘くて美味しかったものの、
カラが大きすぎてハサミを入れるのがちょっと大変でした。

CIMG3183

 数々の映画スターの写真

店内奥の方には、MGMに縁がある映画のシーンや撮影現場、
パーティーの様子などを収めた写真がたくさん飾られています。

CIMG3189

お恥ずかしながら、私の知っている方は、ソフィアローレンさん
しかいなかったので、美女2人の写真を記念に撮影したところ、
後で調べたら、結構有名な写真だったんですね!

後のインタヴューで、ソフィアさんが自分の表情について、

「右のジェーン マンスフィールドさんの胸が自分のお皿に
こぼれてくるんじゃないかと思った」

と答えたそう。

いやはや、セクシー路線が一世風靡した50年代。
今となっては、この写真も古き良き時代の名残でしょうか。

CIMG3190

WEEKEND GOURMET DINNER
Friday - Sunday:15 pm- 22 pm



Sponsored Link