16:10pm。
サウサリートまでフェリーで向かう為、
フェリービルディングへやって来ました。

結局、知り合いにお土産渡して喋っただけの
弾丸クルーズとなったのですが(苦笑)。

CIMG3284

フェリーの出発は16:40pm。

CIMG3285

しばし、ビル内のショップを冷かしながら時間を潰します。

CIMG0681

裏手のフェリー乗り場へ。

CIMG3287

時刻&運賃表。
キャッシュで$12、クリッパーカードで$6.5。
フェリー1回乗るだけでクリッパーカード$3の元が取れますね。

CIMG3289

16:20pm。
フェリーが到着したので桟橋へ。
この時は、サイクルツアーの方々が多く乗っており、
最後の乗船客が降りるまで結構時間がかかりました。

待っている間、周りの方々の会話を盗み聞ぎしたところ、
旅行者はもっぱらアッパーデッキを、ローカルは船内で
1杯やる為にレストランを目指している方々が多かったです。
DSC08125

16:40pm過ぎ出航。
私達おのぼりは当然アッパーデッキに着席。
でも、気温15℃で結構風が冷たかったんですよ(苦笑)。

CIMG3292

右手にベイブリッジ、

CIMG3295

左手にトランスアメリカピラミッド、

DSC08146

コイトタワー、

DSC08138

ダウンタウンを一望しながら進んでいきます。
今年7月に完成したサンフランシスコで1番高い
セールス フォース タワーが一際目を引きます。

DSC08160

アルカトラズ島に近づくと、速度が少し遅くなり、

DSC08222

ゴールデンゲートブリッジも近づいて来ました。

DSC08184

ただ、マックスに接近してこのくらいなので、
迫力あるブリッジを船から眺めたいのなら、
やはり、ツアーの方がお勧めですね。

DSC08192

17:10pm。
サウサリートに到着。
大雑把ながら主要観光名所が観れるので、
意外と時間が無い人にもお勧めなのかなと思いました。

DSC08202




Sponsored Link